Su日記

エンペ成分は少なめ風?レドラン成分は大盛!

昨日のメンテナンスも早めの終了となり、新しいACスクラッチにビンゴ埋めにと、動き回っていたアークス達。

 

そんな中、ふと艦橋に足を運んでみると・・・。

そこにアル、ヒツギ、コオリ、エンガの姿はありませんでした。

EPISODE4の内は保護&監視の名目で、当然のようにここに居た地球メンバー。

 

いざ居なくなって見ると、EP4は終わりになったのだと再認識させられます。

ただ、アイカだけはまだ艦橋に居座っていて、地球救出への感謝を述べていました。

なんというツンデレさん。

pso20170525_053610_000

 

昨日より始まりました、今年の雨風。

早速参加してきました!

いざ、MAPに降りてみると、何やら壮大なBGMが流れているではありませんか。

pso20170524_200119_002

何処かで聞いたことがあるような曲!

・・・でもPSO2シリーズのものでは無い・・・。

過去作を知るメンバーでも直には思い出せない様子。

 

この曲の答えはFUNスクラッチにありました。

pdss

そう、このシリーズだったのです。

 

パンツァードラグーン』(Panzer Dragoon)は、セガ(後のセガゲームス)製作のゲームシリーズ、およびその第一作のタイトル。このタイトルはドイツ語と英語からなっており、直訳すると「装甲の竜騎兵」といったような意味となる。

MDの名前に「PDSS」と表記がありますが。SS用ソフトの表記だったと記憶しています。

(※ゲームギアや、×箱でもシリーズは発売されているそうです。)

ロックオンレーザーや、ツヴァイのバーストモードは、レドランにその魂が受け継がれており。

ゲームショウでレドランの実装が発表された際に、「パンツァードラグーンみたいですね~」と語られる一言も合ったように。モチーフであったことが匂わされています。

 

思い出せば、去年のビーチウォーズでもアウトランの曲がFUNスクラッチに入っていましたよね。「Magical Sound Shower」とか。

肩をすべる風が~♪波の歌を運ぶ~♪

 

コレクトシートにレドランとポップルの遠距離射撃ペットが居た理由が、BGMから見えてきます。

この曲にのり、あの頃のシューティングを楽しんで欲しい。

そんなメッセージが込められているように思えるのです。

EP4と共に成長してきたサモナーに贈る、プレゼント。

受け取りましたよ~。

 

是非、射撃型ペットでこのクエストを駆け抜けてみて下さい。

まだ、ポップルやレドランを使ったことの無いサモナーさん。

この機会に、是非触れてみてください。

こっちの竜には乗れませんが、愛竜と共に戦場を駆け抜けて参りましょう。

 

pso20170524_200328_005

さて、肝心の内容ですが。

地球メンバーが総出演。艦橋に居なくなったらと思ったらこんなところに・・・。

こんなとこでバカンスは危ないですよ!?

 

昨日は、アル君の姿が見当たりませんでしたが。その分ファルスのヒューナル系がわんさか登場していました。

もっとも、登場と同時に「がくり」膝を折り。本当に良き闘争だったのか心配になりましたが・・・。

 

ニャウがラプラスを呼ぶ事があり、地球系ソール&ドゥームブレイク入りのユニットを多数そろえるには絶好の機会。

登場と同時にマロンがバリアで弾かれるという、ハプニングがありました。

おのれ、こんなところにマロメロジャマーが!

 

 

pso20170524_203557_007

ただ、エンペラッピーの出現はそこまで多いわけではないようで。

チェンジオーバーや途中登場は少ない印象。

周回を繰り返し、出てきたのはイザネさん。

みんなエンペを待ち望んでいたようで。

「ちがう。」

「wwww」

「こっちかーい。」

や、出ないよりはと。少々残念な様子。

 

エーテル・ソール (全+15 HP+15 PP+2)&エーテル・ファクター (全+30 HP+10 PP+6)用のユニット素材の収集に、という意見が大半でした。

購入するにしても、お手軽な値段になってくるかもしれません。

いまのうちに準備を進め、Web報酬期間で能力を更新。

そのユニットを次の新ユニット世代が来るまで使い倒す、といういつものローテーションになりそうです。

 

 

pso20170525_061614_001

早速、MDを購入してジュークボックスに登録しました。

 

当時を知る方は思いを馳せ、新たに知った方は過去からの遺産を胸に冒険へ。

 
 



皆様のご投票をよろしくお願い致します!


さりぃとお友達を探しています!


 

Related post

  1. Su日記

    周回クエの寿命は以外と短い

    今日は、普通にサモナーとしてクエスト周回。ウェアラボードは出ま[続きはこちら]

  2. Su情報

    ラッピーソニック使ってみた

    『ラッピー』用フォトンアーツ。かつてないほどに本気なラッピーが目標を高[続きはこちら]

  3. Su日記

    グラーシアに挑む為に

    ゼフィロスに挑むだけでも、ちょっと疲れてしまう実装3日目。挑ん[続きはこちら]

  4. Su情報

    ヴィオラと遊んでみた

    7番目のペットとなります。ヴィオラさん。モデルはアフガンハウン[続きはこちら]

  5. Su日記

    283「ダンス41」をダンス以外に使いたい

    常設周回で、しんどい思いをしながら入手したこのロビアク。&nb[続きはこちら]

  6. その他情報

    ☆10↑のトリムエッグはドロップしない事ばかり

    通常のクエストや、緊急クエスト「静穏を破りし大海の脅威」に参加した時な[続きはこちら]

Comment

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.

皆様のご投票をお待ちしているメロ

ふにぇ!(広がれ新クラスの輪!)

サイトリンク集&参加ランキングサイト

PSO2ブログ巡回屋

ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ




October 2017
M T W T F S S
« Sep    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

アクセスカウンター

  • 1672171総閲覧数:
  • 769251総訪問者数:
  • 252今日の訪問者数:
  • 808昨日の訪問者数:
  • 41318月別閲覧数:
  • 24077月別訪問者数:

Archives






PHANTASY STAR ONLINE 2 公式

PSO2_200x200_応援バナー02

著作権

このサイトで使用しているPHANTASY STAR ONLINE2の画像及びスクリーンショット、データ、音声、テキスト等の 一切の権利は株式会社セガゲームスに帰属します。著作権を侵害する行為、転載や再配布、再利用を禁止します。
  1. Su日記

    ねんがんの ダイヤモンドダストをてにいれたぞ!
  2. SSギャラリー

    メンテ日なのでギャラリーを更新してみた 2017.08.02
  3. Su情報

    メンテの前に数値検証です
  4. Su日記

    レドランスラッシュを用いての撤退戦
  5. Su情報

    Suをサブクラス運用(Bo)
PAGE TOP