Su日記

デレた神様のデレないドロップ

もうタイトルから、「デウスエスカ・ゼフィロス」がどういう状況になったのか。

全て察しがつくという、なんという親切設計。

先日の修正により、戦いやすくHPと攻撃力の低下、攻撃できない状態への修正が入り。

戦いやすく、なおかつ本体への攻撃が行えない場面がなくなり、ダメージを稼ぎやすくなったペット達。

 

さぁ、どれだけ優しい神様になってくれたのか。いざ鎌倉!

 

pso20170426_201405_002

面倒な前哨戦や演出が都合によりカット。あんまり詳しく知りたい映像でも無い様な気がしますし。

そうそう。相変わらず「MAPはんぶんこパンチ」に巻き込まれると戦闘不能になります。

や、そりゃそうでしょうと。

その他攻撃については、マイルドになってはいるものの、やはり油断して多段HITしたら戦闘不能手前になる程度にHPがかっつりと削られます。

この辺りは絶妙な調整なんじゃないでしょうか。弱体したとは言え、マロンシールドの構えすぎは地面から捲られますので、ご注意を。

 

pso20170426_201701_003

初回討伐は時間が20時と言う事もあり、たまり場のメンバー11人で討伐に行ったのですが。

みんな戦闘に関しては全力で戦って、いつもと同じような戦闘を体感しました。

「あれ?これって弱くなってます?あんまり何時もと変わらないような・・・。」

なにか引っかかります。

すると、他メンバーから

「いや、明らかに弱くなってる。今回テクター居ないもん。」

「体感で明らかに早かった、全然ちがうはず。討伐時のSS確認してみて」

との補足が。

あーれ?被ダメ数値ばかり気にしながら戦っていた所為か、気が付かなかったなぁ。と思いつつSSを再確認。

pso20170427_021226_001

あ、ほら、やっぱり何時もみたいに2分残し前後で・・・・・・あれ!?3分残ってる!

ホントダ、ゼンゼンチガッテタヨ。

 

 

余談(調整後には発生しなくなったのを確認した為)になりますが。ゼフィロスの腕とサモナー本体が被ると、一時的にPAやペット指示が出来なくなる。というケースも報告されていました。

普段はすり抜ける腕ですが、指示不能になる芯でも入っているのでしょうか、あの腕。

 

再現が難しいタイミングでしたので、内側にサモナー5人に横にならんで頂き。

一斉にコアを追いかけて走ります。

腕が真上に来るタイミングで、みんな一斉にジャンピングドッジ!

自ら腕に体当たり。

あ、一瞬アイコン暗くなった。ほんとにダメなんだ・・・知らなかった。

これ、気が付いて報告してくれた方。良く気がつきましたね・・・。全然知りませんでした。

 

(※お名前公開NGということなので、感謝の一文だけでも。いつもHPを見に来てくれて、本当にありがとうございます。また、今後も何かありましたら、どんな些細な事でも構いません。情報をお寄せ頂けると嬉しいです。今回の情報提供、本当にありがとうございました。)

 

横方向からのなぎ払い系で、コアをロックしているのに、後ろから迫る腕にサモナー本体が被ると、遮蔽物越し扱いでアイコンがPAアイコンの反応が消えたときは、驚いたものです。

腕の振り下ろし攻撃等で被るときは、こういった挙動を体感する事はありませんでした。

謎の腕です。さすがは神様。腕の中に「手塚ゾーン(知らない人はお父さんお母さんに聞こう!)」でも仕込まれているのでしょうか」

 

コア走って追いかけつつ、という状況では腕は被り難い高度にあり。腕よりも攻撃の方を避けるのに一生懸命ですから、普通に戦う分にはあまり遭遇しない状況ではないでしょうか。

エアロなどの自動攻撃で追いすがる際、ペットが戻ってきてしまう事がある時は、引き離されて距離が空きすぎたために戻ってくる。という状況になります。

PAアイコンが暗くなっていたり、と言う事はありませんでした。

追いかけていくパラレルスライダー零式を羨ましそうに眺める、という事は変わりませんけどね。

お、おのれー。

 

え?ボスドロップどうだったかって?

いままでしょっぱいなぁ。という事はなんどもあったけど。

☆11以下のみ、「クリファドヒューズ1個」だけという結果は始めてでしたよ?

うわーん、何時になったら逢えるの?☆13ラッピー!

かむひあー!

 



皆様のご投票をよろしくお願い致します!


さりぃとお友達を探しています!


 

Related post

  1. Su日記

    腕は鈍らせないように

    ヒーローの圧倒的火力を前にして、考えてしまう事があります。&n[続きはこちら]

  2. Su日記

    メンテが終わったら衣替え

    今日のメンテが終わったら。待ちに待った衣替え。Gスクでハズレを[続きはこちら]

  3. Su日記

    ABRカンストで何か変わった?

    ペット達と共に、東奔西走。アドバンスクエスト巡りを終らせに向か[続きはこちら]

  4. Su日記

    楽しいレベリングの日々

    昨日はたまり場(自称:実家)の皆さんと共にトリガー遊びです。お[続きはこちら]

  5. Su日記

    こんな雨風2017はいやだ

    ここ最近あれやこれやと、疲れが溜まっている所為か、緊急クエストをこなし[続きはこちら]

  6. Su情報

    シンクロウの問題点は?

    27日の上方修正で「シンクロウキャク」と「シンクロウダン」の威力が上方[続きはこちら]

Comment

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.

皆様のご投票をお待ちしているメロ

ふにぇ!(広がれ新クラスの輪!)

サイトリンク集&参加ランキングサイト

PSO2ブログ巡回屋

ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ




October 2017
M T W T F S S
« Sep    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

アクセスカウンター

  • 1670268総閲覧数:
  • 768174総訪問者数:
  • 1023今日の訪問者数:
  • 1071昨日の訪問者数:
  • 39415月別閲覧数:
  • 23000月別訪問者数:

Archives






PHANTASY STAR ONLINE 2 公式

PSO2_200x200_応援バナー02

著作権

このサイトで使用しているPHANTASY STAR ONLINE2の画像及びスクリーンショット、データ、音声、テキスト等の 一切の権利は株式会社セガゲームスに帰属します。著作権を侵害する行為、転載や再配布、再利用を禁止します。
  1. PSO2

    新たな倉庫の追加と拡張倉庫の仕様変更について
  2. 未分類

    やっぱり入れてきた
  3. Su情報

    第4回「PSO2 STATION!」におけるサモナー要素
  4. Su日記

    お呼ばれと語り合い
  5. PSO2随筆

    ACスクラッチボーナスはどこへ向かう?
PAGE TOP