Su情報

生放送でのサモナー要素まとめ

2月18日に放送されましたニコ生『PSO2 STATION!』の先行PVから。

いつものようにサモナー要素だけを抜粋していきます。

一見、サモナー関連は薄いように見えますが。けっこうあります。

 

まずは、「なすなかにし」の中西さん。ご結婚のお祝いからスタート!

本当におめでとうございます!

これで二人、追尾オートランですね。(にやり)

お二人の取り扱い説明書でも、「まず、右膝から狙う」のでしょうか。

 

 

先にプレゼント関連から振り返ります。

021801

キーワード受付は、2月18日(土)~3月1日(水)まで。

まずはコチラをお忘れなく。

021802

ミニトロに続いて、ミニクロも配布。

3月3日(金)0:00~3月9日(水)23:59の期間内に5日以上ログインすれば入手できるそうです。期間内に一日だけIN出来なくてもセーフ?

 

 

ではアップデートに内容での、サモナー関連に移ります。

021803

☆13以上の自動取得実装。パフェやエッグも対象となるはずです。

取ろうとした瞬間に、サーバーからの切断で。という事故も減るのではないでしょうか。

ドロップの証拠としてSSをとりたい場合は、オフにしなければいけませんね。

 

021804

武器に関しては☆10~12。という事なのですが。エッグに関しては☆10よりも上は未だに取引不可。これに合わせてエッグがどうなるのか?という言及はありませんでしたが、恐らく不可のままなのではないでしょうか。

 

021805

これを待っていた方も多いのではないでしょうか?

タクトレボルシオ再配布。画像では☆13ワンダエッグの再録も伺えます。

すでにジンガを所持している方も、ピエトロさんCO用や観賞用におひとついかがでしょうか?

このエッグの下にタクトがある、はず?

 

021806

ボーナスクエスト、ラッピーフィーバーのPVで「☆12EXPエッグ」の存在も公表になりました。ここに入っていたんですね。これを食べさせることで、Lv100以上の育成も容易になると思われます。

これからサモナーのレベルキャップ80開放へ向かう方には朗報となりました。

 

021807

新リングの中にサモナーのクラススキルであるHPリストレイトが追加。

サモナーがメイン、もしくはサブになっていたら装備不可能なリングとなるはずです。

もう、誰もカチ勢を止められない。

 

021808

オービットコレクションの再配布では☆13マロンエッグが帰ってきます。

まだリボルバー遊びが出来ない方は、いまのうちからピエトロさんCOで「ぎゃくてんパフェ」を毎週集めておくと良いでしょう。簡単に入手できる上にストライクに6%が必ずのります。

 

021809

サモナーとはちょっと関連が違いますが、ドラゴンと同居なさっている方が見たら「エマ」並みに語りそうな要素でしたので、ピックアップ。

こういう可愛いものよりは、ヴィクトリア調の簡素なメイド服の実装が待たれます。

残念ながらレイヤリングウェアでは無いようです。

 

0218010

セガウェイでのお散歩ロビアクも実装へ。ジンガが楽しそうに走っておりました。

たまに散歩紐を自転車のハンドルにくくり付けて、犬の散歩をしている方を見かけますが。犬、飼い主ともにキケンです。ご注意ください。

犬にとって土地の匂いを嗅ぎながら歩くのは、人間が新聞を読むようなもの。大事な情報収集の場です。その思いを汲んでいただけると、愛犬との関係もより良好になるのではないでしょうか。

だからといってセグウェイを購入して散歩しろ、という事ではありませんので悪しからず。

 

0218011

ネッキークエのリメイクも発表。以前とは違うエスカタイプのダモス、エスモスも登場。

ポップルの育成がまだの方、コレに合わせて育成を終えていると良い事があります。

0218012

や、冷静に対処したくても。ああなったら塔は確実に折られるでしょうに。

第2のグランゾ登場ですよ。クエスト破棄のペナルティも入っていくことですし。

攻略法が見えてくるまで、参加を躊躇ってしまいそう。

 

 

最後のとっておき情報では新たなレイドボスの情報が公開になっていました。

再現された世界樹?へ昇り。

天使へと変えられてしまった、地球人との戦闘です。

0218013

新たな天使型も登場。「やみのラムネ」の準備はよろしいですか?

こういった鎧を着込んだ天使を見ますと、「ベヨネッタ」というスタイリッシュ〇〇が登場するゲームで、セクシーなお仕置きをされる天使を思い出します。

0218014

下半身が九頭龍のような何かが登場します。画像では6~7匹までしか一画面で解りませんでした。今後の情報で何匹いるのか、教えてくれる事でしょう。

かーごめ、かーごめー、かーごのなーかのとーりーはー。いーつ、いーつ、でーあーうー。

マザーのように半身浴をなさっています。

これ、DFエルダーで上からフタをする訳には行きませんかね?

0218015

龍をすべて破壊した状態なのでしょうか?PVでは一瞬でしたが「本気だすぞー」という意気込みがちょこちょこ伝わってきます。

男性版の「メガ幸子」と言ったところでしょうか。

どっちかというと、このレイドで実装となるコレクトファイルに新ペット、または上位種ペットが登場となるのか?そちらが知りたかったのですが。今回はお預けとなりました。

 

 

以上、生放送でのサモナー要素まとめでした。

追って判明した要素がありましたら、取り上げていこうと思います。

  



皆様のご投票をよろしくお願い致します!






にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ


 

Related post

  1. Su情報

    サブクラスグロウアップってこういうスキル

    スキルの存在が発表されたばかりの当時、この存在が議論の的になったスキル…

  2. Su情報

    ペットの性格を考える(ラッピー)

    ペットの性格を考える。第七回目のお客様はラッピーさんです。…

  3. PSO2

    ワンダスライサー使ってみた

    広範囲にわたる素早い双撃で数多の敵を同時に攻撃する。以下、wi…

  4. Su情報

    アイカがくれた不思議なエッグ

    サモナーのNPCパートナーとしてはピエトロさんに続き、二人目になるアイ…

  5. Su情報

    ペットの性格を考える(エアロ)

    ペットの性格を考える。第十回目のお客様はエアロさんです。…

  6. Su情報

    エアロと遊んでみた

    2016年10月19日に実装となりました。初期ペットの対ボス役…

Comment

    • めるびん
    • February 20th, 2017

    採掘基地防衛訓練:VRをやってた頃は少しこのゲームから離れていたので楽しみですが、あまりいい噂を聞かないですねw
    ですがオービットは納刀時・抜刀時ともにイケメンな武器なので是非確保しておきたい!
    ところで金色且つ頭が複数あるドラゴンでキング〇ドラや、某カードゲームの超銀河眼の〇空龍を思い出したのは私だけでしょうか?

      • mary-pso2
      • February 20th, 2017

      ネッキークエは本当に12人が頑張らないと、失敗してしまうクエストでした。
      配信期間後半になると、さすがに野良でもクリア安定となりましたが。それまでは大変だった思い出があります。
      ガンスラッシュオービットもそうなのですが、「はらぺこパフェ」量産の望みをもって、クエストに向かうと思います。

      あー、ネオギャラ〇シーアイズ・タキオン〇ラゴンですか~。たしかにそっくりな金ぴか具合。
      金色、金色、・・・ロードスの金竜マイセンが浮かぶかぁ。あ!あれは頭いっこですね。
      複数だとー・・・やはりキング・〇ドラが浮かびますね・・・。
      金色の多頭竜はたくさんありそうなのに、どうしてなんだろう?ふしぎー。

  1. No trackbacks yet.



皆様のご投票をお待ちしているメロ

ふにぇ!(広がれ新クラスの輪!)




記事の月別まとめ

October 2018
M T W T F S S
« Sep    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

アクセスカウンター

  • 2116747総閲覧数:
  • 1037794総訪問者数:
  • 130今日の訪問者数:
  • 790昨日の訪問者数:
  • 23435月別閲覧数:
  • 13302月別訪問者数:




PHANTASY STAR ONLINE 2 公式

PSO2_200x200_応援バナー02

著作権

このサイトで使用しているPHANTASY STAR ONLINE2の画像及びスクリーンショット、データ、音声、テキスト等の 一切の権利は株式会社セガゲームスに帰属します。著作権を侵害する行為、転載や再配布、再利用を禁止します。
  1. キャンディー

    報酬期間はどのように?
  2. Su情報

    ☆13ヴィオラエッグ確保
  3. SSギャラリー

    メンテ日なのでギャラリーを更新してみた 2017.08.02
  4. Su情報

    特別任務ラッピーフィーバー
  5. Su情報

    対グラーシア戦、対ファレグ戦の準備
PAGE TOP