Su情報

サモナーにおけるソロ徒花対策は?

先日の生放送で、ユニオンシリーズを作る為には「ソロ徒花」をクリアして入手する。

「ユニオンブースター」が必要になる事が語られました。

 

各所では数値はアストラ防具を誤差の範囲で、無理に作る必要は無い。と言う方も居ますが。

進化する武器防具構想が、一段階行っただけで終わってしまうとも考え難いので、もう少し長くPSO2を遊ぶ予定の方は、装備するかは置いておいて一度は作っておくのも良いのではないでしょうか。

 

as13

ソロ徒花で雪武器シリーズが特攻を発揮するのは、みなさんご存知の通り。

問題はその数値だった訳ですが。

 

徒花討華:「輝光を屠る輪廻の徒花」にて威力が20%/30%/40%上昇し、被ダメージが5%/10%/15%減少する

 

某大丈夫!?〇〇〇通の攻略記事に記載があったのだとか。

・・・信じて大丈夫、ですよね?

これがもし、「幽揮風」にも来るとしたら?

この数値はトンデモナイ事になります。

チェインマロンしたら物凄いダメージになってしまう、数値の潜在です。

 

あ、ゆきかぜはこういう武器です。

2017/01/14 『幽揮風』使ってみた

 

(※公式黙認なグレーゾーンものなので。当HPではJTKツールや、ゲーミングマクロ使用のジャンプキャンセルを用いたサ・ザンでのチェインマロンは対象外とし、記事にはしない。というのは以前宣言した通りです。

現在はキーボード&マウスをメインでプレイしており。
Razer Blackwidow Chroma 2014 -JP 日本語配列版と、Razer DeathAdder Chromaを連動で使っていますが、PSO2のプレイ中はマクロを使っていません。

ゲームパッドを使う時は、変換コネクタをはさんで古いプレイステーション2のコントローラーを使用。あの耐久性は惚れます。

・・・手が大きくないので、Xコンの様な湾曲が深いタイプは指が端まで届かず、トリガーボタンを押し切れない事があり未だに苦手です。エルゴノミクスを謳うなら、もうワンサイズ小さいパッド作れよう。ままならねぇ。)
as14

で、肝心の「ソロ徒花」トリガーですが。

画像の通り、ウェポンズバッジ2017をたった50枚で交換出来てしまいます。

ヴァレンタイン緊急をこなしていて、すでに余剰が出ている方もいらっしゃる事でしょう。

このトリガーに交換数の上限があるのかは、判りませんが。

交換制限が無いとすれば。

倒せる戦力を有しているアークスなら、実装初日にユニオンリシーズを揃える事も可能になります。

 

サモナーにおいては、早めにユニオンユニットを完成させたい所です。

(レイタクト作って欲しかったなぁ、ぐっすん。)

イザネやアストラはドロップ率が低い事から、揃えるのが難しい状態、同位の性能をもつユニオンは装備しておきたいもの。

 

 

じゃあ、実際に戦う事になるとして。

マロンリボルバーが完成している方ならば、問題は無いのでしょう。

マロンが育っている方は、「がむしゃら&メガトン」の構成のマロンを幾つメインパレットに組み込めるかで、討伐タイムが変わってくる事でしょう。

 

しかし、チャレンジクエストに人が少ない現在では、準備が出来ない方も多く、代用となるパフェを選ぶ事になります。

パフェ合計の1~2%や属性の違いで、与ダメージが20~30万は変わるマロンストライク。代用を選ぶのも慎重になりますよね。

手持ちに☆13マロンが少ない方。ないしは☆12までしか持っていないよ?という方。

え、マロン持ってないんだけど、どうやって徒花と戦おう?

という向けに事前準備の構成を考えます。

 

明日からは、『ソロ徒花を討ち取る』と題しまして。

シリーズ3回に分けて。メインパレット構成、クラス構成、装備も合わせて考えて行きたいと思います。

  



皆様のご投票をよろしくお願い致します!






にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ


 

Related post

  1. Su情報

    クエスト中にペットスイッチ押す派?押さない派?

    キャンプシップで一度押してから、スイッチは触らない派のサモナーです。…

  2. Su情報

    今週のサモナー周り修正項目

    以下の点が修正されました。公式よりの抜粋です。マロメロのバリア…

  3. Su情報

    シンクロウダン使ってみた

    『シンクロウ』用のフォトンアーツ。プレイヤーの元へ戻り、気弾を…

  4. Su情報

    ピエトロさんクライアントオーダー

    2016.10.05 追加分のCOについてはこちら。ピエトロさ…

  5. Su情報

    本日のシステム周り修正

    ざっと見ただけでも、かなりの上方修正がはいっています。まずは、…

  6. Su情報

    サモナーにおけるアンガ戦の注意事項

    古参のアークスは、アンガ対策を身に染みて覚えていると思いますので。…

Comment

    • かれん
    • January 30th, 2017

    こんばんわー!!コメント失礼しますです!
    少し遅れてしまいましたが集会どうもお疲れ様でございました!
    ほんととても素敵な集会でしたね~私は常に緊張しっぱなしでしたけどもw
    またお会いする機会が御座いましたらそのときはどうぞよろしくです♪

    えええええ!?威力が20%/30%/40%上昇ですか!?
    つ、強すぎます・・・・!!><ヤバイですね!!

      • mary-pso2
      • January 30th, 2017

      おおおお!?かれん様だっ!
      ええ、ほんとうに緊張し通しですたよ~。
      もっとお話したかったのですが、後半のチャット不通などもあり。
      私語を控えるべきか思案しているうちに、お話しする機会を逃してしまって。

      こちらこそ、今後ともよろしくおねがいしますv

      まさかタクトにつくのは、違う潜在だとは思うのですが。
      雪武器全共通、などという事になったら、マロン投げる度にカンスト表示になるかもしれません。

  1. No trackbacks yet.



皆様のご投票をお待ちしているメロ

ふにぇ!(広がれ新クラスの輪!)




記事の月別まとめ

November 2019
M T W T F S S
« Sep    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

アクセスカウンター

  • 2368165総閲覧数:
  • 1215089総訪問者数:
  • 135今日の訪問者数:
  • 440昨日の訪問者数:
  • 13259月別閲覧数:
  • 10351月別訪問者数:




PHANTASY STAR ONLINE 2 公式

PSO2_200x200_応援バナー02

著作権

このサイトで使用しているPHANTASY STAR ONLINE2の画像及びスクリーンショット、データ、音声、テキスト等の 一切の権利は株式会社セガゲームスに帰属します。著作権を侵害する行為、転載や再配布、再利用を禁止します。
  1. SSギャラリー

    メンテ日なのでギャラリーを更新してみた 2017.07.05
  2. Su情報

    今回のピエトロ劇場は存在揺るがす大問題
  3. タクト

    『幽揮風』使ってみた
  4. その他情報

    今までありがとう!さようなら乱喚龍さん
  5. その他情報

    E.カルセオラリア再販 ウィナーズデザイン3 sideA
PAGE TOP