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☆13タクト『幽揮風』

メディア各社より、本日のアップデートに関する記事が発表されました。

4game様

http://www.4gamer.net/games/120/G012075/20170106106/

 

電撃オンライン様

http://dengekionline.com/elem/000/001/446/1446373/

 

気になっていた☆13タクトも、メンテ明けより一足速くお目見えとなりました。

yu

新タクト「幽揮風」

数値は150。確か、☆13の強化補正値最大は140%?だったと思うので。

最後は210になるのかな。(や、それ旧式武器の最大倍率でしょ。)

新世は最大倍率135%。オーバーリミット35までして202.5?

さすが☆13、ローズスキュアーの190を越えてきました。

取得に必要な「ウェポンズバッジ2017」の金200枚で交換出来ると、記事は伝えています。

 

他にも、ぴったりパフェ、きあいパフェ、ひっさつパフェが交換リストに入っていますね。

 

いずれも金50枚。あ、がむしゃらさん消えた・・・。

去年では銀500枚という、ぴったりパフェも今年は金に50にレートが修正されました。

高レベル帯では金の取得量の方が多く、そのつど銀に交換していましたが、今年はその手間から開放されますね。

 

詳細は記事リンク先の各社HPより、ご確認下さい。

 

  



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Comment

    • ななお
    • January 12th, 2017

    最近サモナーを初めていつも参考にさせていただいています。
    強化値について触れていたのでお聞きしたいのですが、wikiではタクトの数値はペットの攻撃力に反映されないと
    されていますが、実際微妙に関係するという発言があったというのも見かけます。
    関係ないのであれば+30でいいのかなと思っているのですがどちらなのでしょうか?

    もし書いていた場合申し訳ないです。よろしければご回答いただけると嬉しいです。

      • mary-pso2
      • January 12th, 2017

      いまの所、「反映されない」が正しい事になります。
      +30で問題ないと思われます。

      タクトでペチペチファイトする場合は少しでも高い数値が欲しいものですが、普通はやらないでしょうね。

      じつは過去、生放送の際。一太郎さんだったかな?「タクトを強化する意味は?」との質問があり。
      酒井Pが「関係有りません」と発言され。
      濱崎Dが「いや、ちょっとはあります」と訂正された事があります。
      実は「反映はされない」が「攻撃面に関係あり」というのは正しい表現です。
      実装初期、フォトンブラストによる攻撃は武器の威力や潜在、本人のステのみであり。
      ペットの攻撃力は含まれませんでした。
      また、攻撃テクニックの与えるダメもわずかに上昇します。

      ギリギリの局面で明暗を分けるような状況でなければ、こだわる必要はないのかもしれませんね。
      大まかですが、こういった背景があります。参考になりますでしょうか?

        • ななお
        • January 12th, 2017

        なるほど・・・ 細かい所で微妙に変わっているのですね。
        とりあえず交換してしまい、実は35で割と変わるならどうしようかと思い質問してしまいました。
        わかりやすい回答ありがとうございました!

        これからも更新楽しみにさせて頂きます。

          • mary-pso2
          • January 12th, 2017

          実は同じようなご質問をとても多く頂いており、いままとめ記事を作成しています。
          ご質問分を引用させていただきたいので、ご容赦頂ければと思います。

    • ヴォイド
    • January 12th, 2017

    和装タクトかなり便利みたいですね。
    4鯖だとタクトNTが1000万近くするので、オレは和装タクト使おうと思ってます。
    サモナーは他クラスと比べて特殊な部分が多いので、実装されて1年近く経ってもよく解らないって部分は意外とあるんですよね。
    解りづらい所だと、レスタの回復量は武器法撃力やペットプラス値は無関係だけど特殊能力による加算は効果があるとか、タクトの攻撃力が上がれば本体からのタクトを使った打撃やテクニックに効果はあるけど雀の涙って話だとか、話し始めたらきりがないです。

      • mary-pso2
      • January 12th, 2017

      ええ、その通りだと思いますよ。
      特殊で言えば、キリが無いですものね。
      レスタの回復量が変わらなかった時は「アレッ!?」と驚いた事を覚えています。

      今回、初めて☆13実装となりました。
      ここからはIFもしもの話になりますが。
      もし?普通の強化は関係ない、だけど+31~+35のオーバーリミット分の数値が何らかの部分で効果があった。
      などという結果が出ないとも限らない。
      そんな特殊性があっても不思議じゃないんですよね。

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