Su情報

+まとめエッグ

プラス値のまとめ上げ用のエッグを用意しておくという。

サモナー伝統の強化方法。☆13がいまほど普及しておらず、ボーナスエッグなかった時期。

少しでも早く、ペットを実戦投入する為の工夫として、浸透していったやり方です。

 

エサ用のエッグのうち、一つを呼び出し。そのペットにプラス値のついたエッグ合成を繰り返します。程よくプラス値が貯まったら、ペットラボでエッグに戻してもらいます。

その戻したエッグを「+まとめエッグ」と仮称します。

「+まとめエッグ」を新規ペットに合成する事で、ボーナスエッグとは比べ物にならない程のプラス値を付与することになります。新規ペットにスタートダッシュをかけさせる手段として、用いられてきました。

 

この方法、現在では行うサモナーも少なくなってきています。

理由はペットの所持枠が埋まり始め、この「+まとめエッグ」をつくる余裕がなくなり始めたケースが一番多いのではないでしょうか。

また、慌てずとも☆13のペットをLv120まで育成しようとすると、自然とプラス値は限界に辿り着く、という事が周知されるようになったのも理由の一つです。

今では、新実装になったペットの限界値をいち早く検証する目的でしか、使われなくなりつつあります。ちょっと寂しい話でもありますね。

 

なぜ、今頃こんな話を振り返るのかと申しますと。

以前の「アークス調査」でペット使用率で一番多かったのが「レベル1のワンダ」という結果を思い出した事に始まります。人によっては、あまり使わない所謂「お試しペット」が所持枠に残っているかと思います。

 

そして今回、レドラン実装に伴うペットの所持枠拡張は、ディザーサイトに記載がありません。

更新によって追記されるのを願うばかりですが、もし拡張がなかったら?

諸所の事情により、対応を考えなければいけないサモナーさんへのお話です。

そういったペット達を無駄にせず。

次の世代に引き継ぐのも、サモナーのやりくりと言えるものです。

 

ただ、そのやりくりもタダではありません。

ペットをエッグに戻すのは有料です。

はい、ここからシビアにいきますよー。

エッグに戻すのにかかるコストは、ペットエッグのレアリティによって決まっています。

 

pso20161123_030439_001

☆13のペットをエッグに戻すのにかかるメセタは84.500です。

 

pso20161123_030450_002

それに対し☆7のペットをエッグに戻すのにかかるコストは9.800となります。

引き継げるプラス値は同じでも、レアリティが違ってしまうだけでコストは変わります。

とりあえず、孵化したのが☆12レアなど高レアリティで、キャンディーもセットしておらず。

レベルがさほど上がっていない個体であった場合。メセタを掛けてまでエッグに戻すメリットはありませんので、所持枠から消してしまう方が良いでしょう。

ペットを逃がす、という項目を選択してください。

「さぁさ、山さけぇれ。もう人里にくんだねぇどー!」

 

どの道、エッグに戻す時点でキャンディーや課金で追加した合成回数、キャラメルキューブのデリート履歴はすべて消滅します。

ならば、「+まとめエッグ」を作る際。戻すエッグのレアリティは、なるべく低いほうが作成費用の負担が減る事になります。

 

 

こうして作り上げた「+まとめエッグ」を食べたペットは、低レベルのうちからそれなりの戦闘力を持ちます。

そういう姿を見ると「ああ、受け継がれているなぁ」とちょっと嬉しくなるのでした。

倉庫がペットホテルになっているならば、それはそれで微笑ましいお話なので問題ないのですが。

  



皆様のご投票をよろしくお願い致します!






ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ


 

Related post

  1. Su情報

    新ペット・ヴィオラ実装!

    新体験の船出。ディザーサイトが公開。http://pso2.j…

  2. Su情報

    アムチすたーと!

    メンテナンスが明け、待ちに待ったアムチ周回の開幕です。…

  3. Su情報

    2016.07.17生放送のサモナー要素

    本日放送されました生放送での、サモナーにとってのグッっとくる所を簡潔に…

  4. Su情報

    ペットとスキルリングの関係

    サモナーにおいては、効果発動の基準がペット基準で判…

  5. Su情報

    明日のメンテで直ってほしい

    いい加減対応していただきたいもの、それはコレです。エッグ合成時…

  6. Su情報

    ラッピーメロディ使ってみた

    『ラッピー』用フォトンアーツ。心地よい旋律で敵にダメージを与え味方を回…

Comment

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.



皆様のご投票をお待ちしているメロ

ふにぇ!(広がれ新クラスの輪!)




記事の月別まとめ

December 2017
M T W T F S S
« Nov    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アクセスカウンター

  • 1771817総閲覧数:
  • 824516総訪問者数:
  • 796今日の訪問者数:
  • 1185昨日の訪問者数:
  • 28451月別閲覧数:
  • 13670月別訪問者数:




PHANTASY STAR ONLINE 2 公式

PSO2_200x200_応援バナー02

著作権

このサイトで使用しているPHANTASY STAR ONLINE2の画像及びスクリーンショット、データ、音声、テキスト等の 一切の権利は株式会社セガゲームスに帰属します。著作権を侵害する行為、転載や再配布、再利用を禁止します。
  1. Su情報

    ペット登場モーションのカット
  2. Su日記

    ブースト期間も終わり
  3. その他情報

    気になるユニット系のゴード素材
  4. ダークブラスト

    ダークブラスト育成開始
  5. Su情報

    レベリング再始動
PAGE TOP