ニコニコ生放送

11月19日 生放送のサモナー要素

先ほど放送が終了した、ニコ生『PSO2 STATION!』でのサモナー要素を見て行きましょう。

今回は画像が多いなぁ。

 

まずは、あの人に異変が?!

pitoro

次回配信のストーリーボード。本編が核心に迫って、謎が明らかにされようとしている所。酒井P曰く物凄い展開になっているという事。じゃあ、このご時勢、珍しくないストーリー展開(何てこと言うんですか)という事ですね。はい、次。

そっちより我らががっかり王子ピエトロさんが、ついにあの事に気が付いてしまったのか!?

だめだよっ、そこは気付かずに、わが道を行かなきゃ。

そこに気を使ったらピエトロさんじゃないっ。だめっ、そっちに行っちゃ。

今後の配信のストーリーボードが楽しみでしょうがありません。

 

 

今年もやりますメリクリ緊急。今年こそは違うMAPで戦いたいのが本音です。

多分、毎年恒例の8の字MAPなんでしょうけど。

去年は、オフス作成の石集め全盛期。オフス作成に繋がるドロップやボスの出現が少なく。「しょっぱい緊急」と不評が多かったような?記憶が御座います。

今年はエンペラッピーが登場します。こやつの登場頻度によって評価が割れるだろうなぁ。とサモナーとしては、のんきに見ているのでした。

倉庫に溜めておいたエンペ武器300個も完売したし、一安心。

merikuri2016

メリクリコレクション2016で凄い事が発表。

こちらには、なんと☆13マロンエッグがリスト入り!

これでマロン難民から開放されます。やったぜ!ルパーン!

 

「全クラス装備可能」なタクトがついに登場です。

「スキルツリー」にメインクラスのみ適応のスキルが多々ある事から。

実装当初から、いつになるの?と全サモナーが気にしていた部分です。

あらゆる面でのバランス調整や、使い勝手が調整された今ならば、歓迎できる要素だと思います。

rosetaku rosetaku2

これで、どのクラスに変更してもマロン投げが出来てしまうことになります。

 

ヴィオラでピエトロさんのSHエネミー討伐COをこなし「ぎゃくてんパフェ」を入手。

ガバス引き換えで「がむしゃらパフェ」を入手。

(※チャレンジマイルに余裕がある方ならば、「メガトンパフェ」も合わせて)

メリクリ2016コレクションで全タクトと☆13マロンを入手。

これらの道を通る事で、いまからでも安定して量産出来る事になります。

 

メインサモナー以外のプレイヤーさんにも、ぜひお試しいただきたい所になります。

 

 

そしてついにやってきます!パンツァードラグーンツヴァイ!(待ちなさい)

redoran redoran2

待ちに待ったドラゴンタイプ。お名前はレドラン。

紅い空中戦ゾイドを思い出してはいけません。

先日のアークスライブで「ドラゴンタイプはまだですか?」という質問が、運営に選ばれた訳が明らかとなりました。複線だったんですねー。ここでフラグ回収となりました。

 

多彩な遠距離攻撃を得意とする。シューターとなります。

・・・え?・・・ん?「遠距離攻撃型」?

・・・あ”。ぽっぷr。

redoran1

多彩な攻撃手段の名の通り。

今回のPVでは4種の攻撃手段が公開に。

redoran3

8WAYショットの様な攻撃。

redoran4

サリィ系と同じような吸引スキル。

 

redoran5

SEGAのドラゴンではお約束のホーミングレーザー。

タイトーさんのSTG、レイフォース、レイストーム、レイクライシスを連想した方。

サンダーフォースシリーズもプレイしてみて下さい。

 

redoran6

そして恐らくこちらが売りになるであろうPAと、見ることが出来ます。

サリィテリトリーのような半円形の雷を展開、吸引効果あり。

PVを見る限り、一定時間その場に停止していたようにも見えますが果たして・・・?

redoran7

レドランに対応したCOも追加。報酬は「オールレジストアメ」アメ系は不具合の宝石箱だっただけに、今回は効果未実装というオチはご勘弁願いたいところです。

 

zeitaku

そして、こちらも注目いわゆる「オービットパフェ」というやつですね。

(性能をみるかぎりオフスティアパフェと例えるべき?でも威力上昇は付いていないし、どっちに例えるのがいいんでしょう。)

こちらをポップルに搭載して充電池としたいサモナーさんは挙手。

 

どこでドロップするのかは、謎のままですが。

今の所。マザー戦でのドロップなんだろうなぁと、推測するしかない所になります。

gensoukore

マザー戦に伴った「幻想の母コレクション」も実装が発表。

一瞬でしたが、このリストに☆13レドランがはいっていました。

コレクトファイルのタイトルで、どっかのリアル占い師を連想するのは気のせいでしょうか。

 

 

今回の生放送で発表された、サモナー要素を駆け足で見て行きました。

今後の情報公開に期待が高まりますね。

gabasu

あ、こちらもお忘れなく。

  



皆様のご投票をよろしくお願い致します!






にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ

 

Related post

  1. 不具合&対応

    2017.06.21 修正及び仕様変更

    本日の修正分。ワーナさん現象はひとまずとして、ライブ中に落され…

  2. Su情報

    昨晩のアークスライブから

    昨晩の2017年5月6日。23時から放送されたアークスライブ。…

  3. PSO2

    トリムスラッシュ 使ってみた

    双翼のフォトンによる連続攻撃を行う。幾重にも渡る翼撃は敵を切り刻む。…

  4. キャンディーボックス【マロン メロン】

    西瓜ちゃんは語りたい

    メロンちゃん。名前から判るとおり。ウォーターメロンを指すペット…

  5. Su情報

    PP回収はヴィオラ?

    先日のアップデートにより、待遇の改善が入ったヴィオラさん。 …

  6. 不具合&対応

    ポイントアシストの修正?

    ・・・え、これだけなんです?他多数のバグは? サモナーのクラ…

Comment

    • 通りすがりの愛読者
    • November 20th, 2016

    ぜいたくパフェはステルクシリーズのような効果かと思われます。ステルク教徒の勢力が拡大しますな…

      • mary-pso2
      • November 20th, 2016

      情報ありがとうございます!
      パフェには攻撃力上昇が付いていませんし、確かに「光子の器」が一番当てはまりますね。
      こう言ったらなんなのですが、ステルク潜在と聞くと「ぜいたく」感が減ってしまったような気がするから不思議です・・・。
      ステルク武器ファンの皆さんごめんなさい。

  1. No trackbacks yet.



皆様のご投票をお待ちしているメロ

ふにぇ!(広がれ新クラスの輪!)




最近の人気の投稿

記事の月別まとめ

March 2020
M T W T F S S
« Nov    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

アクセスカウンター

  • 2171233総閲覧数:
  • 1073476総訪問者数:
  • 10今日の訪問者数:
  • 173昨日の訪問者数:
  • 8801月別閲覧数:
  • 6859月別訪問者数:




PHANTASY STAR ONLINE 2 公式

PSO2_200x200_応援バナー02

著作権

このサイトで使用しているPHANTASY STAR ONLINE2の画像及びスクリーンショット、データ、音声、テキスト等の 一切の権利は株式会社セガゲームスに帰属します。著作権を侵害する行為、転載や再配布、再利用を禁止します。
  1. Su情報

    サモナーでDBゲージを早く貯めるには?
  2. Hr日記

    ヒーローの今後と思い出と
  3. Su情報

    4月1日アークスライブでのサモナー関連
  4. Su情報

    シンクロウダン使ってみた
  5. Su日記

    これからも夢のつづきを・・・
PAGE TOP