Su情報

幻想の母なる月光ディザーサイト公開

とは言いましても、先日に生放送にて解説された項目ばかりですので、特にぐっと来る内容はありません。

新世武器の因子については、武器そのもののレアリティが低いと追加できる項目もしょぼいと解説されていましたね。

なんでも☆12の+35にそれなりの需要が出るのでは?というお話でした。

 

そんな中、サイト内の「その他調整内容」にサモナーの項目が。

http://pso2.jp/players/update/20161124/11/

dexiza

「ポイントアシスト」および、「サポートファイア」のプレイヤー適応。

これを使えば、サブウェポンやガンスラッシュのダメージに改善がみられるようになります。

(※タクトの数値が数値なのでテクニックについては考察外です。)

元々、他クラスのように図鑑登録数による武器称号がない為にガンスラッシュにおける「ウェポンブーストの適応が無い」事は、皆さんご存知の通り。

アンガの耐性対策でガンスラ握って、ガッカリした方も多かったのではないでしょうか。

%e3%81%86%e3%81%87

今回は「強化」では無く、こういった状態の「改善」と考える事が出来ます。

これでやっと、サモナーでのサブウェポンによる与ダメがましになります。

ちなみに、「サポートファイア」はメインクラス専用スキルです。

こちらはサモナーサブにおける火力補助にはなりませんので、調整に伴いサブ運用を計画される方はくれぐれもご注意を。

 

 

・・・あとは「サブクラスグロウアップ」の初期取得化。

えーっと。・・・これは、誰が喜ぶんだろ?

実装前から不評だった、このスキル。

これがスキルツリーにあった事で、実装前からサモナーがどれだけ叩かれた事か。ふぁっきん。

 

参考記事 サブクラスグロウアップってこういうスキル

 

全体を見て、取得率が極端に低かったんだろうなぁ。と思わず邪推せずには居られない所ですね。サブがLv55になった途端に不要になるスキルを、誰が好き好んで取得するのか。

 

 

これよりも。ペットスイッチストライク&ペットスイッチシュートの二つの方を初期取得にして欲しい所です。これにポイントを持っていかれる事に起因して、打撃運用や射撃運用を敬遠するサモナーも居ます。こちらを調整していただければ、サモナーで幅広い遊び方をしてくれるプレイヤーが増えるのではないか、そのように思います。

 

  



皆様のご投票をよろしくお願い致します!






にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ


 

Related post

  1. Su情報

    ヴィオラをよく見て必要なキャンディーを考える

    先日、実装が発表されたヴァイオレット(紫)のペット。「ヴィオラ」さん。…

  2. ニコニコ生放送

    『PSO2es』アップデート情報&その他

    本日の『PSO2 STATION!』 (‘18.1.16) から。…

  3. PSO2

    2/28 一部ゲームサーバーに関する障害発生のお知らせ

    公式より発表が入りました。が、アクセスが殺到しているのかプレイ…

  4. 不具合&対応

    不具合修正&仕様変更(2017.12.06)

    本日分の不具合修正と、仕様変更を覚書。仕様…

  5. その他情報

    龍乱の大祭ディザーサイト公開、東京(金)5M誰が買う?

    先日、SGの全リムーバーを使用するか、メセタにてリムーバー複数使用する…

  6. Su情報

    クリファドピック使ってみた

    2017年04月19日~2017年11月01日の期間に配信のコレクトフ…

Comment

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.



皆様のご投票をお待ちしているメロ

ふにぇ!(広がれ新クラスの輪!)




記事の月別まとめ

September 2019
M T W T F S S
« Aug    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

アクセスカウンター

  • 2331108総閲覧数:
  • 1188097総訪問者数:
  • 434今日の訪問者数:
  • 370昨日の訪問者数:
  • 11162月別閲覧数:
  • 8224月別訪問者数:




PHANTASY STAR ONLINE 2 公式

PSO2_200x200_応援バナー02

著作権

このサイトで使用しているPHANTASY STAR ONLINE2の画像及びスクリーンショット、データ、音声、テキスト等の 一切の権利は株式会社セガゲームスに帰属します。著作権を侵害する行為、転載や再配布、再利用を禁止します。
  1. その他情報

    『シンボルアートと長い夜』様ありがとうございます!
  2. Su情報

    *タクトナカイ使ってみた
  3. Su日記

    3日間が経過
  4. Su日記

    ダブル戦がどうしてもクリア出来ないなら
  5. Su情報

    キャンディボックス再編集
PAGE TOP