Su情報

ポップルと遊んでみた

2016年10月19日に実装となった、初期実装組みの上位種。

最後の刺客はサリィの上位種ポップルです。

 

こちらもジンガ、エアロに負けず劣らずと毛並みのグラデーションが自慢です。

そして可愛い。

手に持つ武器もステッキからロッドになったような印象。

バスク・レプカや同系統武器のジャグロークやグレスミカでもそうですが、PSO2における色相環のグラデーションは本当に綺麗。

 

pso20161025_094702_000

そういえば、サリィの名前はソーサリー(Sorcery)から来ていましたが。

(参照 サリィと遊んでみた

ポップルはなんでしょう?

ラスベガス背景で紹介されていたから、ロリポップ?(棒のついたアメっこ)

そんな事を実装前から色々考えていました、気になるものね。

 

pso20161025_095129_003

よくよく後姿を見てみると、魔導士や高位の僧侶に見えた方も多いのではないでしょうか?

案外、これが一番正解に近いのかもしれません。

世界の職業にこういったものがあります。

 

ポープ(英語:Pope)

教皇の意味を持つ英単語です。

この名称がポップルの語源として一番アヤシイですよね。

 

ファンタジー世界では、修派によって様々な教皇(またはその地位と見られる指導者)が複数登場するものです。ストーリー展開の王道で、穏健派以外はだいたい戦争の火種に。

宗教の偉い人から別の国の偉い人へ、密書を届けるのが主人公PTにおける最初のミッション。なお、詳細は伝えられていない。

TRPGあるある。

 

ちなみに、現代社会においては世界中のカトリック教徒の指導者である、ローマ教皇を指します。

バチカン市国のすごく偉い人。その影響力から世界中のトップが面会したがります。

現職者:フランシスコ(第266代)就任日:2013年3月13日。

コンクラーヴェという選挙システムで選出。煙突から出る煙の色は、連日ニュースのトップを飾っていましたね。

アニメ「ヘタリア」では公式キャラにバチカンが居ないので、pixivではみんなで作ったキャラ上げていたような記憶が。

 

 

話の脱線もこの辺にして、本題へ戻ります。

このポップル実装前にチェイサーやフォールの修正が行われていたのは、記憶に新しい出来事です。

ポップル実装前にサリィで抱えていた、PA不発などの不安要素を潰して行き、実装に備えていた事。目玉スキルである「ポップルプロード」はPVでもそこそこの威力が出ていたので、みんな注目していて「凄く強くなるのでは?」という予測を呼んでいました。

pso20161025_094738_001

実際にPTプレイで使ってみると、その攻撃範囲は広く、威力は高く。その上PP消費も少なめで連続使用も容易です。チャージ開始→フォトン炸裂弾発射→エネミーに着弾。この流れすべての時間を考えると使いどころが見えてきます。後日「ポップルプロード使ってみた」で詳細に触れていこうと思います。

 

上位種になって、完全に遠距離攻撃型への進化を遂げました。

このプロードにしても、範囲内にいた敵にはダメージで味方にはHP回復効果がある、といった仕様であったのなら、支援型として進化してくれたんだと喜べる所だったのですが。

この上位種。もう、戦う気マンマンです。

 

 

お耳がおおきくなったポップルさん。マロメロのヘッドフォン付けても似合うと思う。

あぁ、ペットをアクセサリでカスタマイズしたい・・・。

 

 
 



皆様のご投票をよろしくお願い致します!






にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ

 

Related post

  1. ペット

    レドランスラッシュ使ってみた

    ペットが新規実装になる度の恒例の「使ってみた」記事達、すたーとです。…

  2. Su情報

    未確認生物をペットで撃墜

    はい、タイトル通りの試行となります。未確認生物を撃退せよ、と言…

  3. PSO2

    2月10日 メンテナンスで修正された項目4つ ばいばいテリトリーバグ

    キャンディーボックスの編集中に誤った画像が表示される場合がある20…

  4. PSO2

    トリムシャウト使ってみた

    咆哮と共に気合いを溜める。一定時間特定のフォトンアーツの威力が上がる。…

  5. Su情報

    はりきりパフェのドロップを確認

    ホワイトデーは大わらわ2016のエリアドロップにて確認。前方の…

  6. PSO2

    新ペットマロン&メロン公開! 

    公式発表【PS感謝祭2016札幌】「EP4とっておき情報局」。3月上旬…

Comment

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.



皆様のご投票をお待ちしているメロ

ふにぇ!(広がれ新クラスの輪!)




記事の月別まとめ

November 2019
M T W T F S S
« Sep    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

アクセスカウンター

  • 2368133総閲覧数:
  • 1215076総訪問者数:
  • 122今日の訪問者数:
  • 440昨日の訪問者数:
  • 13227月別閲覧数:
  • 10338月別訪問者数:




PHANTASY STAR ONLINE 2 公式

PSO2_200x200_応援バナー02

著作権

このサイトで使用しているPHANTASY STAR ONLINE2の画像及びスクリーンショット、データ、音声、テキスト等の 一切の権利は株式会社セガゲームスに帰属します。著作権を侵害する行為、転載や再配布、再利用を禁止します。
  1. Su情報

    シンクロウの問題点は?
  2. Su情報

    第8回『PSO2 STATION!』でのサモナー要素2/3
  3. Su日記

    こういうのを追加されると
  4. Hr日記

    ヒーロー実装より2ヶ月半、目立つヒーローの欠点
  5. その他情報

    メガトンに向けて、チャレンジスタート
PAGE TOP