Su情報

ジンガと遊んでみた

2016年10月19日に実装となりました、上位種。

今回は、初期配信となっていたワンダ、トリム、サリィの上位種が実装となりました。

今回はジンガと遊んでみました。

pso20161021_143250_000

手足も伸びて、すらっとしています。成人というより若者になったような印象です。

上位種、下位種というよりは子供から青年になったように見えるのは、この印象のせいではないでしょうか。

雷撃の発生器官である角が後ろ向きに伸び、高速の突進に対応した進化を遂げた様にも見えます。

今後、どこかのドラゴン育成ゲームのように、最上位種とか最強種といった進化があるのかもしれませんね。進化するにつれ、強化されていくPAが一つずつ増えていくのかも?

このペット達の幸運種が見てみたいものです。げふんげふん。

残念ながら、下位種にあった愛らしさは減ってしまいましたが、これはこれでかっこよく、可愛いものです。

フリスビーを投げたら、凄い速さで取って帰ってきそう。

おぅいぇ!いぇーすいぇーす、ぐっぼーい。(なーでなーで)

 

さて、上位種には共通して、以下の様な特徴があります。

 

1、「零式」に相当するPAを一つ持っている。その他、下位よりPA倍率が高いものがある。

2、下位種よりも高いステータスとプラス値を持っている。

※プラス値についてはこちら、上位種でプラス値はどう変わる?

3、☆10未満のエッグが存在していない。

4、通常攻撃の範囲が広くなっている。

5、下位種と同一のキャンディーボックスを持っている。

 

実装前でも紹介されていた、強化PAは多くの方が目にされた事と思います。

他クラスのPAやテクニックの零式に相当する物を一つ、上位種のペットが備えていると考える事が出来ます。

 

上位互換なのですから、下位よりもステータスが総じて高く。

プラス値の上限も高くなっています。

下位でカンストしていても、上位になればキャップが外れます。忘れずに育成していきましょう。

 

また、PV中では☆7のエッグで紹介されていましたが。実装されてみると☆10から上、つまり取引不可のラインしか存在していません。

ペットエッグはコレクトファイル導入にもなり、「自分で掘って下さい」という方向こそ失われましたが、「上位種は自分で入手する」というコンセプトは守られる結果となりました。

性格や属性を選定する際には、上位の「超」付きを自信で掘り当てるか、下位種で選定したものを、上位にコンバートする事になります。

 

通常攻撃に関しては、PP回収や速度は同じですが、モデルが一回り大きくなった事を受けて、範囲が広がっており。若干ではありますが、多くのエネミー攻撃できます。

pso20161021_150908_011 pso20161021_150932_014

キャンディーボックスにおいては、下位種の内容と寸分たがわぬ内容となっており、ペットを強くする為に求められ、必要であろう各種キャンディーも同じです。

上位になったからと、ボックスの内容をがらっと入れ替える、などということにはなりません。

上位からスタートされた方はこちらを参考になさってください。
キャンディーボックス【ジンガ エアロ ポップル】

 

 

 



皆様のご投票をよろしくお願い致します!






にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ

 

Related post

  1. Su情報

    ☆13タクトの画像って?

    タイトル通りです。昨日の生放送の中で一太郎さんが風の噂に「ムー…

  2. Su情報

    みんなに元気を貰いながら

    サモナーのレベルも85に到達し、「アルターエゴハーモニー」の体感を調べ…

  3. Su情報

    続・ペットそれぞれのロックオン可能距離

    前回のあらすじ。避雷針が爪とぎエターナルでピンチでした。…

  4. Su情報

    ポップルの戦いはどうかわった?

    先日、8日の修正より数日。快適な生活が送れるようになったポップルさん。…

  5. Su情報

    サモナーにまつわる距離あれこれ

    前回の記事でも触れた、距離系パフェの皆さん達。ペットの索敵範囲…

  6. PSO2

    新キャンディ ぎりぎりロール

    PSO2放送局#39にて先ほど発表されました。ペットの…

Comment

  1. 普段自分自身ではサモナーをやらないのもあってか、今回の上位種は親戚の子供が見ないうちに大人になったような感じがあります。ワンダくんったら立派になって…

      • mary-pso2
      • October 21st, 2016

      わーい、いらっしゃいませー!
      そうそう、親戚の子とか、頻繁に会わないものですしねー。
      成長期の男の子なんて、見るたびに大きくなって・・・。背丈もあっというまに追い抜かれて。
      ・・・はっ!ワンダさんの話だった。
      「上位」とされているけど、どうにも完成形の姿に見えないんですよね。
      この先の進化があっても驚かないです。

    • 奥様はアークス
    • October 21st, 2016

    ほんとにワンダくんったらもう一人前ね…
    それに比べてヴィオラちゃんときたら…眠そうにしてたりシャッキリしてたり気分屋で困っちゃうわ!

    ところで奥様?細かいことですけれど、☆10以下のエッグが存在していないではなく、☆9以下(あるいは☆10未満)ですわ!

      • mary-pso2
      • October 22nd, 2016

      きっとね、ヴィオラさんは血圧が安定しないんじゃないかと心配。
      朝、おきてからしばらくは辛いんじゃ・・・。うそ、んなばかなっ。

      そうでした。以下の表記じゃ誤りですね。うぅっ、恥ずかしい。
      急ぎ修正しておきますね。
      ご指摘ありがとうだよー。

  1. No trackbacks yet.



皆様のご投票をお待ちしているメロ

ふにぇ!(広がれ新クラスの輪!)




最近の人気の投稿

記事の月別まとめ

April 2020
M T W T F S S
« Nov    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

アクセスカウンター

  • 2172288総閲覧数:
  • 1074157総訪問者数:
  • 55今日の訪問者数:
  • 107昨日の訪問者数:
  • 694月別閲覧数:
  • 416月別訪問者数:




PHANTASY STAR ONLINE 2 公式

PSO2_200x200_応援バナー02

著作権

このサイトで使用しているPHANTASY STAR ONLINE2の画像及びスクリーンショット、データ、音声、テキスト等の 一切の権利は株式会社セガゲームスに帰属します。著作権を侵害する行為、転載や再配布、再利用を禁止します。
  1. クラススキル

    ペットフォトンバリアってこういうスキル
  2. Su情報

    未確認生物をペットで撃墜
  3. Su日記

    グラーシアに挑む為に
  4. Su日記

    デウスサンタさんおなしゃす
  5. サモナー集会

    第二回 ~サモナーつどってみた~ を終えて
PAGE TOP