Su情報

ロングディスタンスラブってこういうスキル

こちらも2016年10月5日に追加となったクラススキルです。

このスキルを習得することで、遠距離であってもペットシンパシーの要求に応える事ができるようになります。

pso20161006_105031_002

チャージ、ノンチャージは問わず、視界の届く範囲にペットいれば、確実に発動する事が出来るようです。

トリムを使って距離にして11ガロンゴでの発動を試みましたが、問題なく発動しました。

 

 

「戻れ」系のPAを使って、呼び戻しにかかるPP消費がなくなり。

以前にあった事ですが、呼び戻したはいいがPPが足りず、シフタやレスタが使えない。というのも減ってくるのではないでしょうか。

 

このスキルを習得することで、なによりもサモナー本体の安全が確保しやすくなった事が挙げられます。

エネミーのターゲットを持っているペットが、手元に戻ってくる事でエネミー共々帰って来る姿はコメディーでした。トムとジェリー。

特に乱戦中は、シンパシー用にテクニックをチャージしていたので、追いかけっこから逃げ切れず。そこにアルターエゴが使用中であったりすると、やんごとなき重傷コースでした。

 

ただでさえ、突進からの範囲攻撃を持つエネミーは、サモナーにとって天敵たりえます。

ホワイトデーイベントの頃。白晶龍クォーツドラゴン相手に、シンパシーのために呼び戻したせいで突進を食らい、レスタしていた本体もろとも吹っ飛んでいったのは、良い思い出となりました。

今後、こういった事故はご勘弁願いたいものです。

 

おかげで以前よりもシンパシーが発動するチャンスを逃さずに、実行しやすくなりました。

同時期実装の「アシストシェア」を習得していれば、ペット全ての火力、生存力向上に繋がります。今後、シンパシー発動が面倒だからと、シンパシー系スキルを切るというのは完全な愚策と言えます。

pso20161009_103706_003

 

 

現在、直面している問題として。

ロングディスタンスラブを習得してるのに、シンパシー要求が出た瞬間、手元に呼び戻してしまう事。

何の為に習得したのやら。体が覚えてしまったクセというのは、怖いものです。

 

もし、これからサモナーを始めるのであれば、アシストシェア共々、最初から取得するスキル構成でいった方が良いでしょう。

そうでなければ、ついつい呼び戻してPPを無駄にする、先人達のクセを踏襲する事になってしまうかもしれません。ご注意下さい。

 

 



皆様のご投票をよろしくお願い致します!


さりぃとお友達を探しています!


 

Related post

  1. Su情報

    ペットの性格を考える(ラッピー)

    ペットの性格を考える。第七回目のお客様はラッピーさんです。[続きはこちら]

  2. Su情報

    マロン・メロンブレイク使ってみた

    『マロン』用のフォトンアーツ。円を描くような、強力な一撃を放つ。敵に囲[続きはこちら]

  3. Su情報

    4/20 カジノエリアの景品交換カウンターのアイテム更新について

    公式HPでは以下の様に記載されています。なのですが、疑問があり[続きはこちら]

  4. Su情報

    ラッピーと遊んでみた

    4月20日発売のEPISODE4パックにて入手可能なペットです。[続きはこちら]

  5. Su情報

    ピエトロさんクライアントオーダー

    2016.10.05 追加分のCOについてはこちら。ピエトロさ[続きはこちら]

  6. Su情報

    対グラーシア戦、対ファレグ戦の準備

    明日、10日のアップデートで追加となる。二つの決戦。先日からレ[続きはこちら]

Comment

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.

皆様のご投票をお待ちしているメロ

ふにぇ!(広がれ新クラスの輪!)

サイトリンク集&参加ランキングサイト

PSO2ブログ巡回屋

ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ




October 2017
M T W T F S S
« Sep    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

アクセスカウンター

  • 1670268総閲覧数:
  • 768174総訪問者数:
  • 1023今日の訪問者数:
  • 1071昨日の訪問者数:
  • 39415月別閲覧数:
  • 23000月別訪問者数:

Archives






PHANTASY STAR ONLINE 2 公式

PSO2_200x200_応援バナー02

著作権

このサイトで使用しているPHANTASY STAR ONLINE2の画像及びスクリーンショット、データ、音声、テキスト等の 一切の権利は株式会社セガゲームスに帰属します。著作権を侵害する行為、転載や再配布、再利用を禁止します。
  1. Su情報

    レベリング再始動
  2. その他情報

    ロックオンミサイルを迎撃したい
  3. PSO2

    2月10日 メンテナンスで修正された項目4つ ばいばいテリトリーバグ
  4. PSO2

    トリムバレット使ってみた
  5. PSO2随筆

    ACスクラッチボーナスはどこへ向かう?
PAGE TOP