Su情報

ロングディスタンスラブってこういうスキル

こちらも2016年10月5日に追加となったクラススキルです。

このスキルを習得することで、遠距離であってもペットシンパシーの要求に応える事ができるようになります。

pso20161006_105031_002

チャージ、ノンチャージは問わず、視界の届く範囲にペットいれば、確実に発動する事が出来るようです。

トリムを使って距離にして11ガロンゴでの発動を試みましたが、問題なく発動しました。

 

 

「戻れ」系のPAを使って、呼び戻しにかかるPP消費がなくなり。

以前にあった事ですが、呼び戻したはいいがPPが足りず、シフタやレスタが使えない。というのも減ってくるのではないでしょうか。

 

このスキルを習得することで、なによりもサモナー本体の安全が確保しやすくなった事が挙げられます。

エネミーのターゲットを持っているペットが、手元に戻ってくる事でエネミー共々帰って来る姿はコメディーでした。トムとジェリー。

特に乱戦中は、シンパシー用にテクニックをチャージしていたので、追いかけっこから逃げ切れず。そこにアルターエゴが使用中であったりすると、やんごとなき重傷コースでした。

 

ただでさえ、突進からの範囲攻撃を持つエネミーは、サモナーにとって天敵たりえます。

ホワイトデーイベントの頃。白晶龍クォーツドラゴン相手に、シンパシーのために呼び戻したせいで突進を食らい、レスタしていた本体もろとも吹っ飛んでいったのは、良い思い出となりました。

今後、こういった事故はご勘弁願いたいものです。

 

おかげで以前よりもシンパシーが発動するチャンスを逃さずに、実行しやすくなりました。

同時期実装の「アシストシェア」を習得していれば、ペット全ての火力、生存力向上に繋がります。今後、シンパシー発動が面倒だからと、シンパシー系スキルを切るというのは完全な愚策と言えます。

pso20161009_103706_003

 

 

現在、直面している問題として。

ロングディスタンスラブを習得してるのに、シンパシー要求が出た瞬間、手元に呼び戻してしまう事。

何の為に習得したのやら。体が覚えてしまったクセというのは、怖いものです。

 

もし、これからサモナーを始めるのであれば、アシストシェア共々、最初から取得するスキル構成でいった方が良いでしょう。

そうでなければ、ついつい呼び戻してPPを無駄にする、先人達のクセを踏襲する事になってしまうかもしれません。ご注意下さい。

 

 



皆様のご投票をよろしくお願い致します!






ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ

 

Related post

  1. PSO2

    サリィカースつかってみた

    ジェルン効果を持つ追尾弾を敵へ放つ。ジェルンは攻撃力を低下させる。…

  2. PSO2

    サモナーのスタートダッシュはどこまで?(プレイヤー編)

    ペットが育たなければ、戦闘は期待出来ないというサモナー。…

  3. Su情報

    アドレナリン適応後のFiスキル取得

    アドレナリンがペットにも有効になりましたが、クラススキルはどのように取…

  4. PSO2

    2月10日 メンテナンスで修正された項目4つ ばいばいテリトリーバグ

    キャンディーボックスの編集中に誤った画像が表示される場合がある20…

  5. Su情報

    ペットの性格を考える(マロン)

    ペットの性格を考える。第五回目のお客様はマロンさんです。…

  6. Su情報

    失敗しないキャンディーボックスは?その2(マロン メロン)

    ※クッキーの+3圧縮実装に伴う変更への対応は失敗しないキャンディーボッ…

Comment

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.



皆様のご投票をお待ちしているメロ

ふにぇ!(広がれ新クラスの輪!)




記事の月別まとめ

February 2018
M T W T F S S
« Jan    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728  

アクセスカウンター

  • 1868110総閲覧数:
  • 882024総訪問者数:
  • 272今日の訪問者数:
  • 502昨日の訪問者数:
  • 20321月別閲覧数:
  • 11979月別訪問者数:




PHANTASY STAR ONLINE 2 公式

PSO2_200x200_応援バナー02

著作権

このサイトで使用しているPHANTASY STAR ONLINE2の画像及びスクリーンショット、データ、音声、テキスト等の 一切の権利は株式会社セガゲームスに帰属します。著作権を侵害する行為、転載や再配布、再利用を禁止します。
  1. ニコニコ生放送

    「ARKS NEW YEAR CARNIVAL 2018」Part3
  2. Hr情報

    『PSO2 STATION!』 (‘17.6.10) 感謝祭2017スペシャル …
  3. SSギャラリー

    メンテ日なのでギャラリー更新してみた 2017.11.29
  4. Su情報

    ペットの性格を考える(エアロ)
  5. その他情報

    休日の合間にマロンSA作り
PAGE TOP