Su情報

未確認生物をペットで撃墜

はい、タイトル通りの試行となります。

未確認生物を撃退せよ、と言ったEトラで出てくるあのうちゅーじん的な何か。

いつもはライドロイドで体当たりすることで、さっさとやっつけてしまう訳ですが。

ビル屋上から射程の長いテクニックで「狙撃」することが出来るのは、みなさんご存知の通り。

これってペットだとどうなるのかな?とちょっと気になったので、実際にやってきました。

やってみて思うのですが、距離感の違いが凄いなぁと思う事。

人力で撃退しようとすると、相手が結構な距離を移動する為。

ビル屋上等での戦闘の後に、このEトラが発生して、近くに対象が居るときくらいしか、実戦では使う機会は無いかもしれません。

 

では早速、確認作業に入りましょう。

協力してくれるペットはスタッブで、11ガロンゴの射程を誇るトリムさん。本日はよろしくおねがいします。

まずはライドクエをうろつき、Eトラ発生までだらだら戦闘します。

pso20160912_001438_000

対象を発見。うわ、近くで見るとでっかいなぁ。うん、キモチワルイ。

実際にはこの状態ですら、結構な距離が離れています。4ガロンゴは先に浮いています。

まずは通常視点でのロックオンを使って撃退です。トリムスタッブで射抜きます。

 

この手によせる 袱紗 朱の色~♪この目ひらいて その顔みれば~♪(以下略

ちゅどーん。

pso20160912_001440_001

あっさり撃退。あ、これ意外と楽かも。目の前に沸いていて、ライドで旋回が面倒な距離ならば、こちらで撃ち落すのも案外、手なのかも?

 

さて、今度は肩越し視点でのガチ狙撃です。

pso20160912_001448_002

順調に狙いを定めて、機会を伺います。対象のうちゅーじん。すぐ真上に居るようにみえますが、じつはかなりの高空を飛んでいます。10ガロンゴ位は離れているでしょうか。

実戦ですぐさま、肩越しに切り替えて速やかに狙撃に入るには、それなりの練習が必要です。

そうでなければ、クエストが終わってしまいます。

pso20160912_001450_003

無事に狙撃完了。トリムが夜空にカッ飛んでいってしまったので、どこに居るのか見つけにくい程です。おー、遠くまで飛びましたねー。

通常視点でのロックオン、肩越し視点でのマニュアル狙撃、どちらであっても問題なく撃ち落せる事が判ります。

近くに対象た密集している時には、ワンダさんがうちゅーじんを次々と踏み潰しながら、夜空を動き回るという、ETが泣いて逃げ出しそうな光景が広がっていました。

 

みなさんも、Eトラ発生時にうちゅーじんが目の前に居ましたら、是非とも狙撃して見て下さい。やっぱり、ライドロイドでやるべきEトラなんだなぁと実感することと思います。

 

え?じゃあなんで検証していたのかって?

なんとなくです。

なんとなく始めてしまったからには、もう仕方がありません。

 
 



皆様のご投票をよろしくお願い致します!






にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ

 

Related post

  1. Su情報

    Suをサブクラス運用(Fi)

    Suをサブクラスに設定して、ペットで遊ぶ。第二回目はファイター…

  2. PSO2

    各鯖で障害発生中

    この画像でも見て判るとおり、ブロックのいくつかが消失を開始して…

  3. Su情報

    アイカがくれた不思議なエッグ

    サモナーのNPCパートナーとしてはピエトロさんに続き、二人目になるアイ…

  4. その他情報

    幻精石アーレスが足りない

    上位種の発表から数日。ペット検証用に上位と下位、両方を保持して…

  5. PSO2

    ワンダスライサー使ってみた

    広範囲にわたる素早い双撃で数多の敵を同時に攻撃する。以下、wi…

  6. PSO2

    トリムシャウト使ってみた

    咆哮と共に気合いを溜める。一定時間特定のフォトンアーツの威力が上がる。…

Comment

    • とおりすがりアークス
    • September 12th, 2016

    どうせ届かないとおもいFoみたいに座標テクうってましたわ…
    トリムさん優秀ですね、弓矢のようです
    エフェクトがもう少し派手なら夜空に映えるのになあ

      • mary-pso2
      • September 12th, 2016

      マニュアル撃ちなら、ラフォでいいのかなとは思うのですが、ペットでどこまで対応できるのか試してみたかったんです。
      先日も索敵範囲の件で記事にしましたが、PA後の範囲は各ペット広がっています。トリム以外でも近距離ならば撃墜が可能でした。
      ライドロイドでやったほうが早いのは、当然なのですが。目の前にいるのに打ち落とせない場面は、悔しいですものね。

  1. トリムが夜空にカッ飛んで
    ワンダさんがうちゅーじんを次々と踏み潰しながら、夜空を動き回る

    え?何ですかそのステキな夜空(錯乱
    ・・・あれ?さりぃさんは何処n(禁句

      • mary-pso2
      • September 13th, 2016

      あ、わすれてt「痛っ!ロッドをブーメランにしないで、ごめんなさいサリィさん」た、たまたまです。

  1. No trackbacks yet.



皆様のご投票をお待ちしているメロ

ふにぇ!(広がれ新クラスの輪!)




記事の月別まとめ

October 2019
M T W T F S S
« Sep    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

アクセスカウンター

  • 2349123総閲覧数:
  • 1201584総訪問者数:
  • 3今日の訪問者数:
  • 437昨日の訪問者数:
  • 12488月別閲覧数:
  • 9437月別訪問者数:




PHANTASY STAR ONLINE 2 公式

PSO2_200x200_応援バナー02

著作権

このサイトで使用しているPHANTASY STAR ONLINE2の画像及びスクリーンショット、データ、音声、テキスト等の 一切の権利は株式会社セガゲームスに帰属します。著作権を侵害する行為、転載や再配布、再利用を禁止します。
  1. Hr日記

    武器3つの準備は大変(He実装まであと33日)
  2. Hr日記

    どんどん消えていくリング候補(He実装まであと34日)
  3. サモナー集会

    第四回『さもつど』~新年会やってみた~ 参加をご検討の方へ
  4. Su日記

    サモナーにおける上方修正?
  5. Su情報

    ポップルプロード不発の原因
PAGE TOP