Su情報

全リムーバーは購入に見合う価値?

先日の生放送で、サモナーがわくわくするような情報が無く、ちょっと拗ねています。

 

全リムーバーの価格(おまけなしで換算すると、SG300=1500AC=1500円)が判ったくらいで、まったく草生えませんよ?

しかし、価格が判ったという事は、使いどころを考えることが出来るようになったとも言えます。

pso20160523_235505_003

ちょっと真面目に考えてみましょう。

全リムーバーを使う必要がある場面は、いったい何時なのでしょうか。

 

作り直し?

ペットの消去?

性格の変更?

デフォルトの属性変更?

別固体へのキャンディー乗せ換え?

 

理由は数あれど、「多数のキャンディーを外してスタックに戻す必要がある」ときになります。

全リムーバーなのですから、当然ですよね。

でも、本当に全てを戻す必要はあるのでしょうか?

全リムーバーまで使わなくても、戻したい物を厳選することが出来れば、普通のリムーバーを幾つか使う事で代用できないものか、考えてみます。

 

現状のキャンディーボックスにおいて、キャンディーリムーバーを使ってでも手元に戻したい物、リムーバーのコストに見合う物かどうか、それを考える必要があります。各自の資産によって差異はあるでしょう。

その差異はひとまず置き、大勢が手元に戻したいであろうキャンディーを前提に考察します。

レアなキャンディーをフルセットしたキャンディーボックスがあったとして、パフェ×2、ロール×2、パンケーキ×1の5ヶ所を前提とします。

2×2マスで、それ以上は現状ですとクッキー枠です。ビジフォンで1kで買うことの出来る物とリムーバーでは論外とも言える資産価値の差があります。ボディサンドであっても若干値段はありますが、とてもリムーバーを使う価値があるとは思えません。パフェ、ロールにおいても種類によって切り捨てることの出来る物もあることでしょう。

上記の5ヶ所に該当しないキャンディーボックスである場合、キャラメルクラッシャー分のエクスキューブくらいしか被害が無いことになります。レアリティが低いならば「ペットを逃がす」選択も十分に有りです。

パンケーキなどは3段ならば話は判りますが、2段にリムーバー使用は赤字となります。特別な理由が無い限り、作り直したほうが安くなります。

pso20160523_235608_004

リムーバーはガチャ品8つと交換にて入手する事が出来ます。リサイクルバッジの時価にもよりますがキャンディー1つにつき、

150kメセタ(150.000)×8=1.2Mメセタ(1.200.000)のコストがかかる事になります。

このコストを5ヶ所分ですので1.2M×5=6Mメセタ(6.000.000)が総コストになります。6Mともなると、結構な金額です。ぽんぽん使い捨てられる金額ではありません。

接続時間を確保できない人によっては、この時点でSG300(1500円)を払ったほうがいい、と選択する方もいるかもしれません。

古参のアークスならばレアなOPがついた、多スロユニットを複数販売すれば、用意出来てしまうコストです。痛い出費に変わりはありませんが、なんとかなるレベルなのではないでしょうか。このあたりは各自の感覚で判断していただきたい所になります。

 

出来れば今後に備えて、次回WEB報酬期間の20%OFF(リサイクルバッジ8個→6個で交換可能)において、多数のリムーバーを作っておく事をオススメします。

6Mの総コストから金額にして20%以上カットの4.5Mで粗方必要なキャンディーを救出できます。

え?それでもまだ高い?おうのう。

 

6Mの出費で問題ないならば、全リムーバーを購入する必要はありません。

問題になるようならば、購入して対応に当たって下さい。

現状では、無駄になるコストを発生させないのが最良の対策です。ペットの増員、属性、性格を計画的に決定してください。

 

 

・・・そういえば先日の生放送にて。エッグを核にして、フォトンを動物の形に形成できる適正を持つクラスがサモナーである。と明言されました。シエラもストーリーでそう言っていましたね。生き物じゃないんです。

と、いうことはエッグというテンプレートにフォトンを注ぎ込むから、みんな同じペットになっているんでしょうね。

もっとも、アニメのラッピーは半透明で肩にとまっていたり、エッグからでてきたり、好き勝手に出てきていましたが、あれはいったい・・・。

 

あーれ?ペットを消去する際、「ペットを逃がす」と書かれている項目を選択するんですが、これはどういう絵になるんでしょうか。

「ひみつのここたま」みたいに卵の状態で飛んだり跳ねたりしながら、野に帰っていくのでしょうか。君達、エッグの状態で動けたんですか。

 

 

「ぴょーん、ぴょーん、ぴょーん、コツン!パキャ!・・・・・・でろり。」

いーやーぁぁぁ!

 



皆様のご投票をよろしくお願い致します!






にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ


 

Related post

  1. Su情報

    失敗しないキャンディーボックスは?その2(マロン メロン)

    ※クッキーの+3圧縮実装に伴う変更への対応は失敗しないキャンディーボッ…

  2. Su情報

    エアロと遊んでみた

    2016年10月19日に実装となりました。初期ペットの対ボス役…

  3. Su情報

    アドレナリン適応後のFiスキル取得

    アドレナリンがペットにも有効になりましたが、クラススキルはどのように取…

  4. Su情報

    えっ!?

    先日、物凄いご意見を頂きまして。これはイカんと思ったので、取り急ぎ記事…

  5. Su情報

    ヴィオラスタンプ使ってみた

    『ヴィオラ』用フォトンアーツ。踏み付けによる衝撃波を発生させる。衝撃波…

  6. PSO2

    サブクラスについて考えてみた Te

    誰もが迷うサブクラス選び。サモナーにおけるサブクラスの選択は、…

Comment

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.



皆様のご投票をお待ちしているメロ

ふにぇ!(広がれ新クラスの輪!)




記事の月別まとめ

December 2018
M T W T F S S
« Nov    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

アクセスカウンター

  • 2159763総閲覧数:
  • 1065220総訪問者数:
  • 219今日の訪問者数:
  • 477昨日の訪問者数:
  • 12213月別閲覧数:
  • 7941月別訪問者数:




PHANTASY STAR ONLINE 2 公式

PSO2_200x200_応援バナー02

著作権

このサイトで使用しているPHANTASY STAR ONLINE2の画像及びスクリーンショット、データ、音声、テキスト等の 一切の権利は株式会社セガゲームスに帰属します。著作権を侵害する行為、転載や再配布、再利用を禁止します。
  1. Hrクラススキル

    武器アクションについて考えてみた「リロード」
  2. PSO2随筆

    サモナーから見たビーチウォーズ2016
  3. Su情報

    時の流れを感じて
  4. Su情報

    ラッピーエンド使ってみた
  5. サモナー集会

    第二回 ~サモナーつどってみた~ を終えて
PAGE TOP