Su情報

シンクロウと遊んでみた

8番目のペットとして、2016年8月24日に実装となりました。シンクロウさん。

モデルは稲荷神のようですが、濱崎Dより「何か間違った日本かぶれ」と言う、物凄い表現で紹介されてしまった。「緑ニャウ」並みに不遇な子です。その姿は、巫女と歌舞伎の中間を貫いたようなスタイルをしています。

ご安心下さい、本人は至って真面目な顔をしています。メイクが無ければ、結構可愛い顔つきなのかもしれませんね。

体が大きなめな割りに、本体に近いところを浮遊している為、余計に大きく見えます。時折、大きくピョンと跳ねる姿は、多くの創作作品で描かれてきた狐を連想させてくれるものです。

pso20160827_181849_001

戦闘での立ち位置は比較的、トリムに近い役割を持っています。中型の処理や、動きの止まった大型の敵に対して、トドメを担ってくれます。

シンクロウ最大の特徴は、コンボを繋ぐことでPAの威力が上昇するという。ペット初のコンボシステムを登載しています。しかし、敵を追跡しながら攻撃していくようなPAは無く、通常攻撃を挟むとコンボが途切れるという仕様であるために、如何にして連撃を当てていくかという難しい操作を要求されるペットでもあります。

pso20160827_182226_005

少し触った程度ではコンボを当てていくことが出来ません。PP消費を総量を考えて、節約したコンボを作るのでは無く、PAそれぞれの出の速さ、硬直、範囲、それらを加味した上で自分に合ったコンボを練ることが重要です。

必殺の「シンクロウゲキ」は確かに威力も高く、決まった時は爽快感があります。

しかし、シンクロウの楽しさの本懐は、PAを繋いで連撃する楽しさを味わう所にあるように思います。単なる戦闘力だけでは無く、ジャストアタックとは違ったタイミングで「繋ぐ」楽しさを存分に楽しんでいただきたいと思います。

 

何より、初の「和装に似合う」ペットです。

和風なコーデにぴったりとはまる枠としては、とても貴重な存在です。

そういった意味では、戦闘だけでなくスクリーショットや、動画の撮影の一助になってくれるペットでもあります。和装好きな方は、是非この機会にシンクロウと共に自慢の一枚を作ってみてはいかがでしょうか。

 

 

早速ですが、手持ちのアクセサリや衣装で、シンクロウの様な神社と歌舞伎の中間を行くようなコーデに挑戦してみました。

 

 

 

 

pso20160827_191403_010

・・・ダメ、なにかHENTAIでした。

 



皆様のご投票をよろしくお願い致します!






ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ

 

Related post

  1. Su情報

    本日のシステム周り修正

    ざっと見ただけでも、かなりの上方修正がはいっています。まずは、…

  2. Su情報

    壊世アムドゥスキア

    13日のアークスフェス、とっておき情報にて公開されました。10…

  3. PSO2

    ワンダアサルト使ってみた

    フォトンをまとい、一直線に突撃をしその後、プレイヤーの元へと戻る。…

  4. Su情報

    サブクラスグロウアップってこういうスキル

    スキルの存在が発表されたばかりの当時、この存在が議論の的になったスキル…

  5. Su情報

    アシストシェアってこういうスキル

    2016年10月05日に追加となりましたクラススキルです。&n…

  6. PSO2

    サブクラスについて考えてみた Fo

    誰もが迷うサブクラス選び。第2回はフォース(Fo)です。…

Comment

    • 通りすがりアークス
    • August 27th, 2016

    ミニトロよりも少し大きい程度?でしょうか,意外と背が高いんですよねこいつ。
    シンクロウゲキのリーチが修正前バックハンドスマッシュ程度っぽいのでむずかしい,テックアーツとちがって通常も挟めないので余計に。
    もっと気軽にぶち当てたかった(雑魚サモナーの感想)

      • mary-pso2
      • August 28th, 2016

      何回か試行してみて、プレイヤーに紋章?がつきますが、キャクで回っている間は紋章が消えませんでした。立ち位置修正に使えないものか思案しています。また、ダンは本来「戻れ」スキルですが、コンボ維持の目的があるせいか、戻ってくるまでにいくらかの時間差があるのもクセになっていて。早めの退避をしないと、ナイトギアの咆哮などでは、ダメージ判定が長いせいか撃墜されることがありました。ダンを出し終えて、戻ろうとする切り替えの瞬間は無敵をもっていないのも注意すべき点なのかな?ともおもいます。各スキルの記事でそのあたりは綴っていこうかな、と思っています。

  1. No trackbacks yet.



皆様のご投票をお待ちしているメロ

ふにぇ!(広がれ新クラスの輪!)




記事の月別まとめ

February 2018
M T W T F S S
« Jan    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728  

アクセスカウンター

  • 1868433総閲覧数:
  • 882201総訪問者数:
  • 449今日の訪問者数:
  • 502昨日の訪問者数:
  • 20644月別閲覧数:
  • 12156月別訪問者数:




PHANTASY STAR ONLINE 2 公式

PSO2_200x200_応援バナー02

著作権

このサイトで使用しているPHANTASY STAR ONLINE2の画像及びスクリーンショット、データ、音声、テキスト等の 一切の権利は株式会社セガゲームスに帰属します。著作権を侵害する行為、転載や再配布、再利用を禁止します。
  1. Su情報

    失敗しないキャンディーボックスは?(ヴィオラ)
  2. Su情報

    カジノ景品交換のトリガーについて
  3. Su日記

    ラッピーハントの結果は?
  4. ストラトスさん

    ストラトス劇場スタート!・・・あれ?
  5. ニコニコ生放送

    毎年恒例!長時間生放送!
PAGE TOP