Su情報

シンクロウで判っている事まとめ

先日の生放送PVで登場。

テックアーツのペットバージョンを引っさげての登場となりました。シンクロウゲキまで行かなくとも、繋ぐことでPAの範囲、威力がアップ。

PVでも、どのPAが強化された映像なのか非常に解りにくいので、詳しい解説が欲しい所でした。肝心の実機プレイではサモナーが居なかった為。詳細を知ることは適いませんでした。ライドロイドのお披露目だったので、話題性の分散を避けたのでしょう。次回生放送では見られるといいですね。

sinkurou

生放送では日本かぶれの~とかすごい説明がされていました。ナニソレ。

性格はひとつだけ明かされており、気絶したペットからの交代で威力上昇を得る。

というものだそうです。生放送ではシナジーがあるという言い方をしていましたが、どっちかのペットが戦闘不能になることを考えると、片方を土台として効果を得ています。

両者での相乗効果で、より高い成果を得る訳ではないので、厳密に言うならばシナジーでは無い(シナジーなら一旦気絶したペット側にも、復活が早まるなどのメリットが無いと)ような気がしますが。

姿は歌舞伎役者のような?和風コスに合う、式神タイプのペットは初になります。

sinku01

宙にふわふわ浮いています。

また移動中にこちらの様子を気にするしぐさは、4足型&サリィさんでも見ることが出来ます。基本の骨組みはサリィさんを大きくしたものであるように見えます。頭の動きがヴィオラっぽいのが気になります。

sinku02 pso20160719_005151_001

ソーサリー(妖術師)のサリィに対して、稲荷神のいでたちをしているシンクロウ。

攻撃したらバチが当たりそうとのコメントもありました。

た、たしかに。

進化したら9尾ですね、わかります。

 

PVから判るPAは以下の5つ。(画像が悪いですがご容赦下さい。)

一つ目。

sinku03

カタナの様な物での斬撃。

 

二つ目。

sinku04

サリィの通常に似た遠距離弾。

 

三つ目。

sinku05

ワンダやぼんばーずがもっているブレイク系のようなもの。

 

四つ目。

sinku08

手が光り輝き、前方に何かを巻き起こしている攻撃。

 

五つ目。

sinku07

シンクロウゲキという名の崩山斗のような攻撃。バーチャファイターのユウキアキラでお馴染みのアレです。デュラルに使われるとイラッっとくるスキルの一つ。

 

sinku06

このロックベア戦をスローで見ていました所。

ここで、3ボタン式アイコンを見ていると。1回目、3回目で同じアイコンが点滅しています。1回目、3回目は同じアーツを組み合わせて4回目にシンクロウゲキを使っています。

全て違うPAを組まなければいけない、という事ではないようです。

連続使用はさすがに主旨から外れるのでダメでしょうが、サンドイッチなら問題ないことになります。このあたりはテックアーツや、セレスタレイザー(ガンスラ)の潜在、「閃く瞬刃」と同じ扱いのようです。

1回目PP消費10、2回目PP消費5、3回目PP消費10、4回目PP消費30。

最後の30消費がシンクロウゲキでした。

 

PVで紹介されているこの組み合わせでの総合消費PPは55。

使いやすいPAはサモナーによって違うでしょうから、組み方次第ではもっと重い消費となります。

がむしゃらパフェを採用した場合、ワンセットで約75PP↑を消費する事になります。

様子を見ながらにしなければ、コンボ3セットはおろか、2セットすら打ち込めなくなる恐れがあります。

雑魚相手にフルコンボが必要になることは無いでしょう。あくまでボスや中型以上に叩き込む想定になるのですが。

PVでロックベア相手に2万というダメージが出ていました。この2万。強いのか弱いのか、気になりますよね?

過去のPVを見ると、マロンストライクで戦車のリタイ部分?に対して159724ダメージ。

メロンに関してはダメージが非表示なっていて判りませんでした。

ヴィオラはチェンジ後のスタンプで、ヴォルドラゴン頭部に13967という数値を出しています。

 

☆13を育成し、Lv120でボックスがしっかりと組まれていれば。マロンはカンスト越えになりますし、重量モードのヴィオラスタンプはヴォルドラ頭部でしたら、込みこみで9万前後のダメージが出ます。

そう考えてしまうと、カンストしたシンクロウのワンコンボで多くても15~18万前後のダメージになるのではないかな、と考えています。がんばりやLv5のシャウトスパイラルよりはPP消費も軽く、使うチャンスも多い事でしょう。軽快に打ち込める分、PPは枯渇しやすいかもしれません。

がむしゃらパフェの採用は、まず使ってみてからにしたほうが良さそうです。

生放送から実装までの間に、調整を受けてリリースとなる事もあるでしょうから、詳しい情報が公開され次第、追っていきたいと思います。
 



皆様のご投票をよろしくお願い致します!






にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ

 

Related post

  1. Su情報

    ペットにおけるターゲットの仕様変更はいつから?

    上方修正後、反応速度が上がったペット達。しかし、戦闘中になにか…

  2. Su情報

    失敗しないキャンディーボックスは? その2(ラッピー)

    ※※クッキーの+3圧縮実装に伴う変更への対応は失敗しないキャンディーボ…

  3. Su情報

    短時間のINでもサブクラスのレベリング

    Q、「一日二時間、メイン以外は戦闘をしないで、全クラスのレベル75まで…

  4. PSO2

    トリムシャウト使ってみた

    咆哮と共に気合いを溜める。一定時間特定のフォトンアーツの威力が上がる。…

  5. Su情報

    「PS感謝祭2017」アイテムデザインコンテスト ノミネート発表!

    本日「PS感謝祭2017アイテムデザインコンテスト」のノミネートが発表…

  6. Su情報

    第4回「PSO2 STATION!」におけるサモナー要素

    様々な衝撃の発表から一夜明け、早くも準備に乗り出しているプレイヤーさん…

Comment

    • とおりすがりアークス
    • July 20th, 2016

    ペットと言えば犬なのか、犬系多いですね。猫はサリイだけ、いやマロメロも猫…無理がありますね、はい
    ラッピー実装時は次はリリーパかニャウかなんて考えていましたが
    そろそろメカメカしいのもほしいにゃう

      • mary-pso2
      • July 20th, 2016

      メカメカ系は欲しいですよね。ファンタジーで言うところのリビングソードみたいなペットも欲しいです。
      PSO2はSFだからリビング・ライトセーバーとかになるのかにゃう。

  1. No trackbacks yet.



皆様のご投票をお待ちしているメロ

ふにぇ!(広がれ新クラスの輪!)




最近の人気の投稿

記事の月別まとめ

January 2020
M T W T F S S
« Nov    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アクセスカウンター

  • 2156215総閲覧数:
  • 1062624総訪問者数:
  • 54今日の訪問者数:
  • 44昨日の訪問者数:
  • 115月別閲覧数:
  • 98月別訪問者数:




PHANTASY STAR ONLINE 2 公式

PSO2_200x200_応援バナー02

著作権

このサイトで使用しているPHANTASY STAR ONLINE2の画像及びスクリーンショット、データ、音声、テキスト等の 一切の権利は株式会社セガゲームスに帰属します。著作権を侵害する行為、転載や再配布、再利用を禁止します。
  1. Su日記

    強化大和と追いかけっこ!
  2. クラススキル

    マッシブメイトってこういうスキル
  3. SSギャラリー

    メンテ日なのでギャラリー更新してみた 2018.10.17
  4. Su情報

    ラッピーメロディ使ってみた
  5. Su情報

    ペットの性格を考える(ラッピー)
PAGE TOP