Su情報

マロン・メロンチェイサー使ってみた

『マロン』用のフォトンアーツ。持続性の高い追尾弾を発射する。威力は低いが、柔軟性に富んでいる。

『メロン』用のフォトンアーツ。持続性の高い追尾弾を発射する。威力は低いが、柔軟性に富んでいる。

以下wikiより転載。

  • Lv20で習得。
  • メロンとの違い
    ・威力が4%ほど高い
  • サリィチェイサーと名前は似ているが性質はかなり異なっている。
    • 何といっても追尾性能が凄まじく、曲がるというより折れるような軌道でターンする。敵が多いと追尾というより跳ね回るような軌道で次々にヒットする。
    • 敵が1匹の場合、距離や敵の動きにもよるが4~5ヒット程度は安定する。
    • 弾の速度はやや遅いが、持続性があるため逃げ切られることはまずない。
    • 持続時間から4発程度は重ねて撃っておくことができるが、消費25とやや重いため適宜PP回収を挟んでいきたい。
  • その性質上、敵が多ければ多いほどダメージは「広く浅く」分散し、敵のターゲットがマロンに集中する。

 

マロンさんカメラ目線。

pso20160315_203540_000

白と黒、2色の螺旋が物凄い勢いで飛んでいきます。

このPAの威力がもうちょっとでも高かったら、他のPAがいらなくなっていた所です。本当に危なかった。本来はターゲットを自分に集中させるためのPAなのですが、攻撃性が強いので、様々な場面で役に立ちます。

 

イル・メギドやサリィチェイサーは敵が複数いた場合。

最初の敵を貫通してから、弾道はカーブを描き、次の敵に向っていきます。

しかし、このチェイサーは表現しにくい弾道を描きます。

敵を点とした場合、点と点とを直線で繋ぐような動きです。無駄がない分、弾の持続時間が長く感じるほどです。いつも使っている方々に、この表現で同意が得られるか心配です。

pso20160315_203954_003 pso20160315_203954_004

 

このPAで驚くのは、敵単体に向けた場合でも使えるところです。ベイブレードのごとく、敵に4~5回あたり続けます。

昔あった、ニンジャアクションゲームの風魔手裏剣を見ている気分です。

ゴロン・ゾランやグワナーダなど、周囲にビットを展開するタイプのボスにとっては天敵ともいえるPAです。次々とビットを破壊し、本体の攻撃に向かいます。

pso20160315_204621_006

こんなに高速で次々と触手をちょん切られた日には、それは潜りたくもなりますよね。

威力云々ではなく、使っていて楽しいPAです。

  



皆様のご投票をよろしくお願い致します!






にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ


 

Related post

  1. Su情報

    ☆12ペットの限界突破

    2016年10月05日のアップデートによって、限界突破が可能となり。…

  2. PSO2

    サモナーで使えそうなスキルリング

    2月26日現在。27種類のリングが…

  3. Su情報

    ヴィオラをよく見て必要なキャンディーを考える

    先日、実装が発表されたヴァイオレット(紫)のペット。「ヴィオラ」さん。…

  4. Su情報

    トリムのキャンディボックスの詳細

    ここの所、「トリムのキャンディボックスはどうしていますか?」、「何が一…

  5. Su情報

    さらばじゃ常設MAP!

    5周年記念のオンラインイベントも、まもなく終了。サモナーにとっ…

  6. Su情報

    ペットの性格を考える(シンクロウ)

    ペットの性格を考える。第八回目のお客様はシンクロウさんです。…

Comment

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.



皆様のご投票をお待ちしているメロ

ふにぇ!(広がれ新クラスの輪!)




記事の月別まとめ

November 2018
M T W T F S S
« Oct    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

アクセスカウンター

  • 2139674総閲覧数:
  • 1051592総訪問者数:
  • 474今日の訪問者数:
  • 430昨日の訪問者数:
  • 13016月別閲覧数:
  • 8382月別訪問者数:




PHANTASY STAR ONLINE 2 公式

PSO2_200x200_応援バナー02

著作権

このサイトで使用しているPHANTASY STAR ONLINE2の画像及びスクリーンショット、データ、音声、テキスト等の 一切の権利は株式会社セガゲームスに帰属します。著作権を侵害する行為、転載や再配布、再利用を禁止します。
  1. 公式発表

    サポリン生存!ご投票ありがとうございました!(2017.06)
  2. Su情報

    ジンガはやっぱり階段嫌い
  3. その他情報

    しまった!君を忘れてた!
  4. 不具合&対応

    2017.3.8 本日のサモナー関連修正、仕様変更
  5. Su情報

    マロン・メロンカース使ってみた
PAGE TOP