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ペットPAの威力一覧 2018.02.02時点

先日の記事でも伝えていた、現在のペットPAの威力をまとめたものです。

「やってみた」をご覧になられている方向けに、ご用意させて頂きました。

ブログレイアウトの都合、見難いかと思いますが。2018年2月度のペット上方修正が入った後に、威力表記情報の比較用としてご利用下さい。

 

 

2018年2月修正前の「ペットPA」レベル17での一覧表。

 

ペット名 画像(C)SEGA ペットPA名称 威力表記 技量補正(%) 消費PP 習得レベル 備考(チャージ時間等)
ワンダ ワンダスライサー.png ワンダスライサー 2022 90 20 76 技量によるダメージのブレが目立つ
ワンダブレイク.png ワンダブレイク 1358 100 25 78 ぐるぐるする
ワンダアサルト.png ワンダアサルト 990 100 10 77 「戻れ」系PA
ワンダショックアイコン.png ワンダショック 989 100 25 79 ショック付与
ワンダパルサーアイコン.png ワンダパルサー 4924 100 30 80 威力表記が大きいのはスリップダメージ込みの為
トリム トリムスタッブ.png トリムスタッブ 1410 100 15 76 正面突撃が背後判定、背後突撃が正面判定
トリムスラッシュ.png トリムスラッシュ 2828 110 25 77 補正が高くダメージ安定に貢献
トリムバレット.png トリムバレット 2590 100 15 78 「戻れ」系PA、威力表記が大きいのはスリップダメージ込みの為
トリムシャウト.png トリムシャウト 976 100 20 79 トリムバレット(スリップダメージのみ1.667倍)、トリムスラッシュ(1.2倍)、トリムスパイラル(ノンチャージ変化無し・1段チャージとフルチャージ2.5倍)
トリムスパイラル.png トリムスパイラル 7630 100 50 80 1段階チャージ2秒/2段階チャージ5秒
サリィ サリィプロード.png サリィプロード 1252 100 20 76 基本的に着弾までの時間は距離に影響されない、遠距離攻撃で弾速UP
サリィフォール.png サリィフォール 892 100 20 77 突進を伴う攻撃は吸えない
サリィカース.png サリィカース 924 100 15 78 ジェルン付与弾
サリィチェイサー.png サリィチェイサー 621 100 15 79 ダウン発生弾
サリィテリトリー.png サリィテリトリー 1250 100 15 80 展開時にPP15消費、維持にPPを消費し続ける(秒間6~7程度)
マロン マロンストライク.png マロンストライク 25500 100 5 77 「戻れ」系PA、1段階:1~2回被弾、2段階:3~8回被弾、3段階:9回以上被弾 3段階膨張の状態にて15秒後に爆発
マロンブレイク.png マロンブレイク 1414 100 15 76 ぐるぐるする、昔は挙動に異常があった
マロンシールド.png マロンシールド 100 100 5 78 構え時に消費5+継続PP1を消費、構え中2秒ごとにPP1消費 ガード不能攻撃多数あり
マロンチェイサー.png マロンチェイサー 315 100 25 79 敵単体に大しては連続攻撃となる。
マロンカース.png マロンカース 5197 100 40 80 威力表記が大きいのはスリップダメージ込みの為
メロン マロンストライク.png メロンストライク 2598 100 10 77 1段階:1回被弾。 2段階:2回以上被弾。2段階膨張の状態になってから15秒後に初期状態に戻る
マロンブレイク.png メロンブレイク 1220 100 20 76 ぐるぐるする、昔は挙動に異常があった
マロンシールド.png メロンシールド 100 100 5 78 「戻れ」系PA、構え時に消費5+継続PP1を消費、構え中2秒ごとにPP1消費 ガード不能攻撃多数あり
マロンチェイサー.png メロンチェイサー 299 100 25 79 敵単体に大しては連続攻撃となる。
マロンカース.png メロンカース 5924 100 25 80 メロンの主兵装、威力表記が大きいのはスリップダメージ込みの為
ラッピー RappiPA1.png ラッピーメロディー 763 100 20 76 1回の使用で2回の攻撃判定と4回の回復判定が発生、連打での回数消失が無い
RappiPA2.png ラッピードロップ 1530 100 20 77 接近戦での位置取り修正用、PA自体の追尾距離は短い
RappiPA3.png ラッピーキャノン 1032 100 15 78 「戻れ」系PA、タルラッピー設置後2秒で射出
RappiPA4.png ラッピーソニック 4401 100 20 79 6回HITでの威力表記
RappiPA5.png ラッピーエンド 7777 100 40 85 2.5秒後のチャージ完成時での威力表記
ヴィオラ ヴィオラスライサー.png ヴィオラスライサー 1549 100 25 76 ワンダと比較するとPP消費が5多い分、技量補正は100%となっている

軽量:1段目40%+2段目60%の計100%

重量:1段目120%+2段目170%の計290%

ヴィオラスタンプ.png ヴィオラスタンプ 1394 100 25 78 軽量:中心部70%+余波30%の計100%

重量:中心部160%+余波110%の計270%

ヴィオラアサルト.png ヴィオラアサルト 720 100 10 77 「戻れ」系PA

軽量:表記通り

重量:表記威力の240%

ヴィオラパルサー.png ヴィオラパルサー 4522 100 30 79 軽量:直撃4%+DoT12%x8回の計100%

重量:直撃10%+DoT20%x8回の計170%

威力表記が大きいのはスリップダメージ込みの為

ヴィオラチェンジ.png ヴィオラチェンジ 100 100 1 80 重量化:与ダメ―ジ効率が上昇、加えて元々の防御力(キャンディーを含まない)が1.4倍

PA使用時に溜めが入る、元のPP自然回復速度と通常攻撃のPP回復量に-70%の補正を受ける

シンクロウ シンクロウザン.png シンクロウザン 724 100 5 76 「繋ぎ」により威力が1.5倍となる
シンクロウダン.png シンクロウダン 889 100 5 77 「戻れ」系PA、他と違い戻ってから攻撃を放つ
シンクロウケン.png シンクロウケン 662 100 10 78 「繋ぎ」により4HIT攻撃へと変化
シンクロウキャク.png シンクロウキャク 849 100 10 79 3回転するまでの間、シンクロウに全方位に対してのガードポイントが発生、リングのヒーリングガード対象内

「繋ぎ」により攻撃範囲拡大

シンクロウゲキ.png シンクロウゲキ 792 100 25 80 「繋ぎ」2回目から威力上昇開始

2回で1.5倍、3回で3倍、4回で6倍

レドラン レドランレーザー.png レドランレーザー 5656 100 25 76 ロックオンは最大8箇所

表記威力は8ロック分での数値

レドランスラッシュ.png レドランスラッシュ 999 100 5 77 攻撃中に「戻れ」系同様の短い無敵時間を持つ
レドランバースト.png レドランバースト 7200 100 40 78  

チャージ完了まで1.6秒が必要

表記威力は弾丸8発分での数値。

レドラングラビティ.png レドラングラビティ 100 100 15 79 弾丸着弾後に吸引効果のある範囲を展開する
レドランマイン.png レドランマイン 1934 100 10 80 表記威力は爆発後の与ダメージを含む
ジンガ ワンダスライサー.png ジンガスライサー 2022 90 20 76 こちらも技量補正の魔の手が迫る、逃げて
ワンダブレイク.png ジンガブレイク 1426 100 25 78 ぐるぐるする

ワンダ時代より、威力が4%上昇

ジンガアサルト.png ジンガアサルト 1310 100 10 77 「戻れ」系PA、天敵は壁と段差
ワンダショックアイコン.png ジンガショック 989 100 25 79 ショック付与
ワンダパルサーアイコン.png ジンガパルサー 4924 100 30 80 威力表記が大きいのはスリップダメージ込みの為
エアロ トリムスタッブ.png エアロスタッブ 1410 100 15 76 正面突撃が背後判定、背後突撃が正面判定
トリムスラッシュ.png トリムスラッシュ 2969 110 25 77 補正が高くダメージ安定に貢献

トリム時代より威力が4%上昇

トリムバレット.png エアロバレット 2590 100 15 78 「戻れ」系PA、威力表記が大きいのはスリップダメージ込みの為
トリムシャウト.png エアロシャウト 976 100 20 79 トリムバレット(スリップダメージのみ1.667倍)、トリムスラッシュ(1.2倍)、トリムスパイラル(ノンチャージ変化無し・1段チャージとフルチャージ2.5倍)
エアロスパイラル.png エアロスパイラル 7630 100 50 80 1段階チャージ2秒/2段階チャージ5秒

前方に衝撃波が追加、ダメージ倍率は0.7倍

ポップル ポップルプロード.png サリィプロード 3443 100 20 76 基本的に着弾までの時間は距離に影響されない、遠距離攻撃で弾速UP

チャージ時間1秒

威力表記はノンチャージで表記の60%、チャージ完了で表記100%

サリィフォール.png ポップルフォール 892 100 20 77 突進を伴う攻撃は吸えない
サリィカース.png ポップルカース 924 100 15 78 ジェルン付与弾
サリィチェイサー.png ポップルチェイサー 652 100 15 79 ダウン発生弾

サリィ時代より威力が4%上昇

サリィテリトリー.png サリィテリトリー 1250 100 15 80 展開時にPP15消費、維持にPPを消費し続ける(秒間6~7程度)
ペット名 画像(C)SEGA ペットPA名称 威力表記 技量補正(%) 消費PP 習得レベル 備考(チャージ時間等)

 

 



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