Hr情報

ヒーローの通常攻撃範囲を調査

サムネイル画像を見て、「あー!懐かしいことやってるなぁ!」と思って頂いた皆様。

オヒサシブリデース!

サモナー記事において、ペット達の様々な攻撃をこの「草道場」で測定してきた訳ですが。

こと、ヒーローにおいて。

この調査は必要ないんじゃないかと思えてきました。

 

必要ないのでは?と考えてしまう原因は、何と言っても攻撃範囲が非常に広いという仕様に起因します。

 

過去、サモナーではペットの通常攻撃やPAにおける、その攻撃範囲を熟知する事は、戦術の差として如実に現れるものでした。

ロックオンや、自動攻撃開始が可能な距離も合わせて把握する事で、距離感の掴みにくい大型ボスとのレイドにおける、指示のミスを減らしてきたサモナー達。

ところが、ヒーローは・・・。

 

通常攻撃、ぽちっ!

 

「ざしゅーーーーー!」(全滅する周囲の草)

 

ふぁっ!?

何という事でしょう。広すぎて測定区域を簡単に飛び出します。

 

ソードの一撃目だけでもコレです。二撃目はさらに前方に広く、草道場では受け止め切れません。

あまりに広いため、草が全滅しても、心象として草生えるとは、コレ如何に。

通常攻撃ですら、この範囲。

 

ソードPAの「ブライトネスエンド」に至っては、チャージして使用すると・・・?

初撃で周囲の草を全滅させ、なおかつ前方広範囲に広がる斬撃は、画面端にギリギリ収まってくれるか?という程の距離。

あー・・・。こりゃもう無理です。

 

遠距離でもHITするツインマシンガンやタリスは語るまでも無く、かなりの距離までカッ飛んで行きますし。

既存のクラスでやってきたような方法では検証が出来ない、という事が判りました。

 

上級クラスというものは、道場の中に納まるような器ではないようです。

長らくお世話になった「草道場」もヒーローにおいては、ひっそりと幕を閉じるのでした。

新たなペットが増えた頃に、またお会いしましょう。

 

 

なんという意味無い調査オチでしょう。

なんだか懐かしさを覚える終わりかたです。

どうしましょう?

 



皆様のご投票をよろしくお願い致します!


さりぃとお友達を探しています!


 

Related post

  1. Hr日記

    迷彩以外ないじゃないですか!(He実装まであと24日)

    先日の公式ティザーサイトでのPV公開から、多くの方がご指摘されている武[続きはこちら]

  2. Hr情報

    札幌会場で公開された情報(He実装まであと38日)

    先日、ファンタシースター感謝祭2017「札幌会場」で公開された情報をご[続きはこちら]

  3. Hr情報

    「Heroes:EPISODE5」告知ページ公開(Hr実装まであと7日)

    公式にも大型アップデートページが登場です。26日の実装当日を「[続きはこちら]

  4. Hr情報

    レジェンダリーヒーローズ

    先日、発売となった。電撃プレイステーションにて、その名前が明らかになっ[続きはこちら]

  5. Hr日記

    EP5本格化?

    メンテ明けから、大忙しでプレイしていました。確認しておきたい事[続きはこちら]

  6. Hr情報

    『PSO2 STATION!』 (‘17.7.15) 感謝祭2017スペシャル名古屋会場 その1

    先ほど、生放送が終了。会場に居るファンの熱気が伝わってくるよう[続きはこちら]

Comment

    • ヴォイド
    • July 30th, 2017

    やっぱり、ヒーローってスキがないんですよねー
    攻撃モーション、範囲、総合火力、器用さ、どれを取ってもスキがなくて、何をやっても他クラスの全てを上回っているように思えてしまいます。当然、ある程度は練習しなければいけないですが、それを差し引いても性能は段違いです。
    唯一の欠点として、修正前のチェインマロンやバニッシュ、ヴォルグコンボのような瞬間火力が出せないという点だけがありますが、それも999,999のカンストダメ制限があるせいで、ほぼ関係ないですからね。
    ヒーローをやらせる為にバランス調整というお膳立てをしてユーザーをコントロールしているようにも見えてしまいます。
    おそらく、今後のニコ生あたりで何かしらの発表があると思うんですが、今のままではPSO2の今後が心配です。
    「ヒーローが強い!」と言われるだけなら良いんですが、「ヒーローだけいれば良い!」と言われ始めるのも時間の問題だと思うんですよね。

      • mary
      • July 30th, 2017

      今後、使用率がどう変わってくるのか。という部分がむしろ気になります。
      現状では、レベリングが集中していることもあり、ほぼヒーローという顔ぶれ。

      このままで行ってしまうのか、飽きや既存クラスのファンが盛り返してくるのか。
      戦闘性能だけではない、見えない部分も注目してみたいと考えていますv

  1. No trackbacks yet.

皆様のご投票をお待ちしているメロ

ふにぇ!(広がれ新クラスの輪!)

サイトリンク集&参加ランキングサイト

PSO2ブログ巡回屋

ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ




August 2017
M T W T F S S
« Jul    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

アクセスカウンター

  • 1553860総閲覧数:
  • 702117総訪問者数:
  • 404今日の訪問者数:
  • 1087昨日の訪問者数:
  • 49861月別閲覧数:
  • 25163月別訪問者数:

Archives






PHANTASY STAR ONLINE 2 公式

PSO2_200x200_応援バナー02

著作権

このサイトで使用しているPHANTASY STAR ONLINE2の画像及びスクリーンショット、データ、音声、テキスト等の 一切の権利は株式会社セガゲームスに帰属します。著作権を侵害する行為、転載や再配布、再利用を禁止します。
  1. タクト

    ゼイネシスピック使ってみた
  2. Su情報

    ペット登場モーションのカット
  3. PSO2

    サリィプロード使ってみた
  4. PSO2

    失敗しないキャンディーボックスは? その4
  5. PSO2

    新ペットマロン&メロン公開! 
PAGE TOP