X

トリから産まれるイヌですと!?

日々、情報収集を続ける「やってみた」の元に。

新たな情報が飛び込んできました。

なんと、エンペラッピーから☆13エッグのドロップが確認されたというのです。

限定二つ名ディーオから二つのパフェがドロップする事。

エリアドロップとして、クリア赤箱からポップルやレドランの☆13エッグが出現することは広まっています。

しかし、エンペラッピーから☆13エッグが出現するのは初めてのこと。

 

駄菓子菓子。

 

肝心の内容は☆13ラッピーなのかと思いきや、ドロップしたのはなんとヴィオラ!

 

(※凱竹彩葉さん、情報提供ありがとうございました!)

 

トンビがタカを産んだのでは無く、エンペがヴィオラを産んでしまったのです!(このことわざ、もとよりこういう比喩に使うものでは無いのですが!?)

どうせならキラキラッピーをドロップしてくれれば、難民としてはありがたいのですが。

そこは残念。

しかし、なんでヴィオラなんでしょう・・・?

繋がる共通点といえば、色くらいしか・・・「ハッ!ま、まさか・・・!」

このエンペラッピー、ヴィオラの色素を取り込んだというのか!

ラタン・エンペラッピーはエンペラッピーとヴィオラの2身合体で作成されたのでしょうか!?(メガテン脳)

 

 

今回は、様々なレアドロップが混在するクエストになっていますが、落とす対象もワンチャンス増えていたんですね・・・。

そのあたりは手が込んでいるとも言えますね。

あ、ちなみにこのクエスト、「イースターまんまじゃないか?」というお話も目にしますが。

先日のアークスライブにて、木村D&濱崎Dよりイースターがベースである事が言及されており。

「勘のいい方は気が付くかもしれません」と発言がありました。

勘とかじゃなくて。

夜間の天候変化エフェクトを取り外したら、見たこと有る方も多いかも?

 

(※今年は「ARKS NEW YEAR CARNIVAL 2017」の報酬期間の後。すぐにデウスエスカの緊急が登場となった為。2017年はワイルドイースターの緊急クエストは行われていません。

「幻創の造神コレクション」期間を見ると。

2017年4月19日(水)定期メンテナンス終了後~2017年11月1日(水)定期メンテナンス開始までとなっているので、そこからも伺えます。

前回のイースター緊急は「2016/04/06~2016/05/11」に行われており。

2016年5月11日以降にPSO2をプレイ開始された方は、今回のMAPが初見となります。)

今回はじめて見た方が多いのも、実に納得です。

 

しかし、なぜにラタンエンペがヴィオラのレアエッグを?と考えていたら。

ラタンから、今回のコレクトシート対象をフォルニス系武器もドロップした報告を見かけました。

もしかしたら、単にエンペ入り武器を落とすだけでなく。

二つ名ディーオからでなかった、レア獲得のワンモアチャンスとなっているのかも知れませんね。

 



皆様のご投票をよろしくお願い致します!







 

mary:

View Comments (0)