Hr日記

いくぞ!アクスラッピー。武器の貯蔵は十分か

はーい、始まりました「2の日」初めての拡張要素。

アクス・ラッピーの初登場です!

以前より、ボーナスキーFを残していた人も多かったのではないでしょうか。

さて、まずはキャンペーンで頂いたボーナスキーを消化するところから始めましょうか。

レベリングにイクゾー!

 

がーりごーりとキーを消費してすくすく育っていくレベル。

こういう瞬間が一番楽しいものです。

カンストしたあとのクラスキューブ貯蓄は、交換対象が300でもアレなので。

どうにもあのての要求数はこちらの感覚とは乖離している印象があるんですよね・・・。

むしろ、300という数字に達しているなら、対応武器の強化上限+1と引き換えちゃうのは勿体ないような気さえします。

貧乏性なのかなぁ。

 

そうこうしているうちに、ラッピーFの出番が回って来ます。

わーい、アクスラッピー初めましてー!

記念写真撮らなきゃ!

記念に10円キズつけちゃえー!

記念に落書きしちゃえー!(コラコラコラ!生物ども!なにやっとるか#)

 

ひとしきり記念撮影も楽しんだ所で・・・。

じゃあ、○○○○。(暗黒微笑)

 

・・・あれ??ユニットはおろか武器すらも落ちないぞー?

あれれー?おっかしーなー?

 

  • トリガークエストには「アクス・ラッピー」は出現いたしません。

 

あー!ボーナスキーもトリガー扱いなんですかー!

アクス・フィーバー付かないじゃないですか!ヤダー!

 

はい、盛大な冒頭ネタはさておきまして。

こういう事なのでボナキではアクス付きは入手出来ませんよー、というお話でした。

 

 

じゃあ、どこで素材を集めたらいいの?という事になります。

一覧を見ていると、ノーマルラッピーで一番早く出会えるのは「極限訓練:森林と龍」の21ステージであることが解ります。

エクストーリムとかHrのステッカー&マテリアル集め以来、まったく来ていませんでした。

え?クロト?

や、そこまで毎週出来るような時間はそうそうありませんって。

ただでさえ、バスタークエストの待機時間で一日おわっちゃうのに。

 

21 ウーダン×5
ガルフ×5
ガロンゴ×2
エル・アーダ×2
ノーディラン×4
バリドラン×4
ウィンディラx4
オル・ミクダ×4
サイクロネーダ×2
ディカーダx2
ラッピー×3
120秒以内にラッピーを3体倒せ!

ちなみにステージ21で出会えるラッピーは3匹。

出現数は少ないですが、地下坑道のあのマップで掘りをするくらいならば、こちらに分がありそうですよ?

 

んじゃ、行って見ましょ。

21ステージのスタートにセットしてっと!

れっつら・まぜまぜー!

 

はい、おわりましたー!(なぬ)

やっぱり出ますね。

んでも、ユニットはいっこうに見当たりません。

武器ばかりです。

相当低確率でしか落とさないのでしょうか。

うーん?よくよく考えてみればいままでのフィーバーもユニットに入ってるのあんまり見ないような・・・?

 

ちなみに能力は

・アクス・フィーバー 打撃+5 射撃+5 法撃+5 技量+5 PP+5

・アクス・MAX 打撃+25 射撃+25 法撃+25

 

このようになっています。アクス・フィーバー入り素材を二つ以上でアクス・MAXがリストに出現。

このふたつは同じ武器の中に二つ共存する事が出来るようになっています。

 

んー?あーれ?二つ時点で45%?なんだろう、この端数・・・。

成功率アップの素材でもあったにしては、中途半端だし。

 

(※後で気が付いてみれば、キャンペーン中で成功率5%アップ中でした。中途半端とか言って本当にすみません!)

 

 

素材が3つで60%に到達となります。

良く見てみると、MAXになる事でPP追加の無いものになっています。

これを用いて簡易モデュレイターとするか。

アクス・フィーバーのPP+5を活用し、技量分を打射法に分配したスティグマと解釈して使っていくか。

といった使い道になるのでしょうか?

 

どちらにしてもユニットがなかなか出ません。

ユニットの多スロが頻繁に入手出来るなら、ユニットの複雑なOPつけ緩和になったでしょうに。

ただ、継承率の問題から。

たとえ1スロでも幾つかあれば!という見方も出来ます。

 

もし、道中のアクス・ラッピーから1スロでもユニットが拾えればお小遣いになりそうです。

ユニット3箇所6スロ↑に準備をお考えの方は、予想以上の出費をを産む恐れもあり。

ご注意ください。

 

むーん、今日一日ラッピーハントに費やさないと、自力で必要数を確保するのは難しそう。

ユニット掘りをするみなさん、覚悟して望んでくださいね~。

 



皆様のご投票をよろしくお願い致します!






にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ

 

Related post

  1. Hr日記

    秋のライブブーストはじまる

    昨日より始まりました「Arks Autumn Function」イベン…

  2. Hr日記

    爆発しろ!リア充ゥゥーーー!(He実装まであと17日)

    昨晩放送されたアークスライブにて、ヒーロー的にぐっとくる点をピックアッ…

  3. Hr日記

    最後まで諦めずに

    武器迷彩、☆14はまず出ないにしても。何かしらの戦果を上げる事…

  4. Hr日記

    サポパのヒーローって?(He実装まであと20日)

    日々、公開されていくヒーローの情報達。そんな中で、「これ、仕様…

  5. Hr日記

    ノクスクヴェルーNTが若干値上がり?

    8月実装の新武器作成の因子用でしょうか?それとも新キャラの育成用武器で…

  6. Hr日記

    今日は普通に遊んでいます

    何の情報収集も考えず、普通に遊ぶPSO2。・・・考えてみれば珍…

Comment

    • エイシー
    • October 2nd, 2017

    なんとMAXという隠し能力までありましたか。
    これはなかなか優秀ですなぁ。

      • mary
      • October 2nd, 2017

      スロット数に余裕のある状態ならば、二つで打射法30+PP5という使い道もありますよね。
      はぁ~スロットの拡張が大変だよ~。

  1. No trackbacks yet.



皆様のご投票をお待ちしているメロ

ふにぇ!(広がれ新クラスの輪!)




記事の月別まとめ

November 2019
M T W T F S S
« Sep    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

アクセスカウンター

  • 2368086総閲覧数:
  • 1215039総訪問者数:
  • 85今日の訪問者数:
  • 440昨日の訪問者数:
  • 13180月別閲覧数:
  • 10301月別訪問者数:




PHANTASY STAR ONLINE 2 公式

PSO2_200x200_応援バナー02

著作権

このサイトで使用しているPHANTASY STAR ONLINE2の画像及びスクリーンショット、データ、音声、テキスト等の 一切の権利は株式会社セガゲームスに帰属します。著作権を侵害する行為、転載や再配布、再利用を禁止します。
  1. Hr日記

    いま何週目だった?
  2. その他情報

    ここより3週間、サモナー戦いの時は来たれり!
  3. Su情報

    ひっさつパフェ
  4. その他情報

    メンテが延長未定のようですので
  5. スキルリング

    L/ニアオートターゲット使ってみた
PAGE TOP